SSブログ

まだまだ寒いけど、暦の上では春 [徒然なるままに]

今日の名古屋の最高気温は3℃だったとか。
ほぼ一日中、粉雪が舞って(時々吹雪いて)いました。
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒いです。

アツイのはデパートの特設会場のチョコレート売り場でしょうか・・・。
先日、私も会社帰りに三越に行きましたよ。
でも、意外にもさほど混み合ってはいませんでした。
助かったぁ〜〜〜[ふらふら]
これが欲しかったんです[exclamation×2]
201502チョコ.jpg

パティシエ辻口氏と天野喜孝さんのコラボのチョコです[ハートたち(複数ハート)]
名古屋では、期間と会場が限定された販売のようで、仕方ないので覚悟を決めて乗り込みました。

天野喜孝さんといえば、小説の挿絵や『ファイナルファンタジー』のキャラクターデザインなどで有名ですが、このチョコのイラストは少々イメージが違います。
だからなのでしょうか。
「ヴァレンタインデーにはまだ早いけど、どうぞ[るんるん]
と夫に渡したら、「ありがとー^^」と普通の反応・・・
「珍しいよね、天野さんがチョコのイラストなんて」と言うと、
「え??これ、天野さんなの????」
「・・・・・・・[たらーっ(汗)]
「いや、だって、普段見る天野さんの絵柄ってさぁ、こういうのとか・・・・(書棚から本を出す)」

はいはい。
サプライズ的なつもりで意気込んで買いに行ったのに、なんだか拍子抜け。(苦笑)


チョコは美味しそうだから、私も半分もらいますよ!



あ〜〜〜、もうすぐ15回目のちょこ太記念日だ・・・・



そうそう、こんなのも飾りました。
201502雛人形.jpg

瀬戸焼の小さな雛人形です。
台座ごと手のひらに乗るような可愛らしさ[かわいい]
招き猫ミュージアムのお店で見初めてきました[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

暖かい日差しが恋しいですね。[晴れ]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

梅子

可愛い雛人形ですね(^^) 
チョコもおしゃれで、かわいい。確かに絵のイメージが違いますね。
もっとこう.....、目が鋭くて、細い線で.....、うまく説明できませんが(笑)
ちょこ太くんは、どうしてるでしょうね。 葵ちゃんと元気にやってて
ほしいですね。 
 
by 梅子 (2015-02-17 23:13) 

青苺シル子

梅子さん
この雛人形は台座と屏風が貝合わせの貝を形どってあるんです。
唯一の一対、ってことでしょうか。

そうそう、目の鋭さっていう点では、かなりイメージが違いますよね。
手前のピンクの子は、キャシャーンに出てきた女の子に似ている気がするんですけど・・・。

早いものでもう、葵の一周忌です。
明日にでもお墓参りに行こうかな、と思っています。御供えのチョコレートを持って。


最近、テレビとかで鳥カフェを取り上げたりしているのを見ます。
先日はNHKのニュースWEBの生放送のスタジオにふくろうとミミズクが出演していました!
猛禽類だけど、まばたきする姿が可愛いですね。
アナウンサーの口から「インコ臭」という言葉を聞くと、なんだか不思議すぎて笑えてきちゃいます^^
by 青苺シル子 (2015-02-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。