SSブログ

缶コーヒー [美味しいもの]

コーヒーが好きで、休日などは豆を挽いて淹れたりしています。
ブラックで飲むことが多いですが、ミルクをたっぷり入れたものも好きです。

外で飲もうと思うと、自販機やコンビニで購入することになるのですが、ブラックはやたら苦いだけだし、ミルク入りは大体は砂糖が入っていて甘すぎる。
微糖と書いてあってもやはり甘い!

どうして単純にコーヒーとミルクだけのものがないんだろう?と常々思っています。

今までに何度か、それっぽいものが発売されたはすぐに消えていきました・・・
やはり世間では甘いコーヒーが好まれるのでしょうか。

仕方がないので、空いたペットボトルに自宅の冷蔵庫の牛乳を三分の一ほど入れて持って出て、自販機などで買ったブラックコーヒーをそれに足して、仕事中に飲んでいたりするのです。

そんな時!
コンビニで見つけたこの缶コーヒー。
無糖ラテ.jpg

やった[exclamation×2]私が求めていたものだわ[わーい(嬉しい顔)]

コンビニ限定の商品らしく、Amazonでまとめ買いすることもできません。

どうかワンシーズンです販売終了になりませんように!
定番商品になりますように!!

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

SUMAKO

コーヒーはよっぽど疲れて血糖値が下がった時でないと、甘い缶のものは飲みません。
こんな素敵な商品ができたんですね。
私が消費しても微々たるものですが、ファンがいれば続けて作ってくれるかも知れませんね。
私も買って飲んでみますね。
情報、ありがとう!
by SUMAKO (2015-05-19 20:42) 

青苺シル子

SUMAKOさん
そうですね、私も、すごく空腹で目が回りそうな時には微糖の缶コーヒーをあえて飲むことがあります。
そういう時だと、普段ほど甘くどく感じないんですよね。
体が糖分を求めているんですね。きっと。

この無糖ラテ、私の行動範囲内で探してみたところ、LAWSONとセブンイレブンにしか売っていませんでした。
駅のキオスクは無理だろうとは思っていましたけど・・・
会社帰りなどに2〜3本まとめ買いしてきています。
ドライブの時に車内に持ち込むのに良さそうだな〜って思ってます。

紅茶も、甘すぎないロイヤルミルクティーが出ればいいのに。と思いませんか?
by 青苺シル子 (2015-05-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。