SSブログ

フクロウさんと触れ合った〜 [徒然なるままに]

先週末に数年ぶりに東京に行きました。
ライブに参戦とか観劇とかではなく、純粋に観光に行くのは一体いつ以来でしょう・・・。

金曜日の夜に仕事が終わってから新幹線で東京に向かい、出張で滞在中の夫と駅で合流。
一番街にあるガンダムカフェで夕食。[喫茶店][ファーストフード]


翌土曜日は朝から東京スカイツリーへ。
すっかりお上りさんです。
ソラマチでランチをとり、「いざ、パンダ!」と上野動物園に行く気満々の私。

そんな私に、「その前に寄る所があるから」と秋葉原へ誘う夫・・・。

「電気街にでも行く気なのだろうか・・・?」と思っていた私が連れて行かれたのは、アキバフクロウ


きゃぁぁ〜〜〜〜〜〜〜[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]

サプライズですよ[exclamation×2]


お店に入ると、まるで置物かと思うほどおとなしくジィ〜〜〜っとしているたくさんのフクロウたち。
まばたきをした個体を見て、「わ!本物!」と気づいたほど。


入り口近くにいたキュートな「やきいも」ちゃん

150523お芋ちゃん.jpg

[グッド(上向き矢印)]お腹のあたりの羽がハート型[ハートたち(複数ハート)]に見えて可愛い[黒ハート]




メンフクロウのお三方

150523メンフクロウたち.jpg




気になる子を手に乗せて、触れあいタイム。
私がスカウトしたのは「山下さん」ちゃん。
お〜〜〜い、山下さぁ〜ん、こっち向いてよぉぉ〜〜

150523山下さん.jpg




夫の手に乗っているのは「プチトマト」ちゃん。
150523プチトマト.jpg




常連さんの中には、頭の上に乗せてウットリと戯れている人も。
けっこう大柄な「ねぎ」さん。

150523ねぎ.jpg




フクロウさん同士の、微笑ましいやり取りも目撃しました[exclamation]

「今日も人気者ですねぇ」

「そうですねぇ」

150523チャールズよしのり1.jpg



「あ、チャールズさん」

「はい、何か?」

150523チャールズよしのり2.jpg



「寝癖が・・・」

「・・・・」

150523チャールズよしのり3.jpg



「やあ、どうもどうも」

「いえいえ、どういたしまして」

150523チャールズよしのり4.jpg



ふふっ

ニコニコ

150523チャールズよしのり5.jpg

・・・・・って感じ?




あぁ〜〜〜、もう思い出すだけで顔がニヤけます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

鳥好きなお友達の皆様にも、このニヤニヤを少しおすそ分けしたくって。[かわいい]



素敵な場所に連れて行ってくれて、本当にありがとう[るんるん]ダンナくん[るんるん][るんるん]





フクロウたち4.jpg


やき芋ちゃん.jpg

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

あいびぃさん

お疲れ様です~[ぴかぴか(新しい)]
フクロウのおめめがまん丸電車の中で拝見して声がでそうなくらい可愛かったです[泣き顔]貴重な癒し写真をありがとうございます[るんるん]
by あいびぃさん (2015-05-28 20:13) 

青苺シル子

あいびぃさん
お疲れ様〜
コメントありがとうございます〜^^
電車の中で見てしまったのですね?
危険でしたね(笑)悲鳴に近い歓喜の声をあげそうになってしまうでしょう?
可愛らしさって、ある意味で最強の武器ですね^^
by 青苺シル子 (2015-05-28 22:12) 

みほ

いや~ん。。。。
やさしい旦那さまじゃないですか~。。。。
ツボをついたサプライズって
最高ですよね~❤❤❤

それにしてもしょっぱなの“たこやき”ちゃんの
きょろ目がたまりませんわぁ❤❤❤
(チャールズさんのくだりはセリフとうまいこと合ってるなぁ。。。)
by みほ (2015-05-29 20:48) 

青苺シル子

みほさんっ!!!
お久しぶりっっ!!!

でもね、一枚目の写真は、たこ焼きちゃんじゃなくて、焼き芋ちゃんなの。
たこ焼きさんは、ネギさんよりも体が大きいんですよ〜。
ほんとは載せたかったんだけど、写真だらけになっちゃうもんで。
他にもクッピーちゃんとオクラちゃんのツーショットとかも。
お芋ちゃんのニコッとした笑顔も可愛いんだけど。
メールしましょか?(笑)

チャールズさんたちは、本当にそんな会話してるように見えたんです^^

また書き込みに来てくださいねぇ〜〜〜(^▽^)/
by 青苺シル子 (2015-05-29 21:32) 

みほ

・・・・・・・・・あ。しまった。
by みほ (2015-05-29 22:02) 

SUMAKO

うわぁ~、東京にこんな素敵なところがあったんですね。近いのに、知りませんでした。
いいなぁ。
可愛いなぁ。
行ってみたいなぁ。

東京スカイツリー、お天気の良い日に職場から眺めるだけで実はまだ行ったことがありません。
いつでも行ける、それがダメですね。

今度東京にいらっしゃるときには教えて下さい。
お食事でも~。
by SUMAKO (2015-05-31 17:46) 

梅子

うわーーーー!! かわいいーーー❤
ふっくら、丸いーーー! パラダイスだーー!
私も山下さんがいいなー^^
面倒くさそうな横顔が好きです❤
by 梅子 (2015-06-01 15:01) 

青苺シル子

SUMAKOさん
土曜日に大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか??
たね丸くんや福くんが怯えていたのではないかと、気になっていました。

以前NHKのニュースWEBという番組のスタジオに、都内のどこかのフクロウカフェから2羽のフクロウがゲスト出演したのを見て、フクロウと触れ合えるお店の存在を知りました。
猛禽類なんて怖そう〜と思っていたのですが、生まれた時から人の手で育てられていると、可愛く育つんですね〜。

「青山にインコのカフェがあるんだって♪」「月島にフクロウカフェがあるんだって♪」と家で話していたら、今回、事前予約が取れるこのアキバフクロウに予約をしておいてくれたのでした。

次回は、妹と二人で7月に、帝国劇場にミュージカル観劇に行く予定があります。
お会いできるかしら・・・。
by 青苺シル子 (2015-06-01 20:45) 

青苺シル子

梅子さん
そうそう、フクロウって丸いフォルムですよね〜^^
羽の触り心地も、インコとは大違いです。
中身はあるのか!?って思うくらいフワフワで柔らかくて。
面倒くさそうな顔・・・・・・あははは^^間違いないです!まさにそんな顔!
ため息ついていそう(^^;)
by 青苺シル子 (2015-06-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

缶コーヒーインコ臭LOVE!LOVE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。