SSブログ

・・・・・眠い・・・ [ちとせ]

ウトウト20160625.jpg

でもまだケージには帰らんよ・・・・[exclamation×2]


ほんと表情豊かですよね、インコって。

今読んでいます。
『インコのひみつ』

インコのひみつ (イースト新書Q)

インコのひみつ (イースト新書Q)

  • 作者: 細川博昭
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2016/05/08
  • メディア: 新書



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

梅子

あらー!久しぶりのちーくん(^^)
すっかり、ブルーのお鼻になりましたねー。ほっぺの黒ぽっちもあるー!
やっぱりセキセイは可愛いなー[黒ハート]
by 梅子 (2016-06-28 20:01) 

青苺シル子

梅子さん
ご無沙汰しています。
サボりっぱなしでなかなか記事の更新ができなくて……。
チーもなかなか良い写真を撮らせてくれないし。
動きが速すぎて、カメラが追いつかないんですよ〜〜
そんなこと言ってるうちに、すっかり男の子インコに成長しました。
ヤンチャですけどね〜。
お喋りもかなり上達してきましたよ。
フクちゃんにはまだまだかないませんが。
by 青苺シル子 (2016-06-30 00:08) 

SUMAKO

シル子さんのブログに、梅子さんがいらして、私も~。
嬉しい再会。
チョコちゃん、フクちゃん、クリがそばにいるようですね。
セキセイインコは本当に可愛いです。
ちょこまか動く姿も懐かしいです。

この本、早速アマゾンで買って、読み始めました。
とても楽しい本です。
by SUMAKO (2016-06-30 16:10) 

青苺シル子

SUMAKOさん
この本、一々頷くことばかりで面白かったです。
それぞれ個性があるなぁとは思っていましたが、改めて「なるほどね〜」と納得。
行動の数々についても、納得。
小さな頭と侮るなかれ!知性や感情は人間と極めて近いんですね〜
それを踏まえて、千年に接していこうと思います。
妹と親にも読んでもらわなきゃ!
by 青苺シル子 (2016-07-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。