SSブログ

超ご無沙汰しております [徒然なるままに]

大変ご無沙汰の更新です。

すっかり秋の気配ですね。
編み物の季節になりました。

昨シーズンに編み上げたトートバッグに補強のための裏地を付けました。
IMG_5495.jpg

IMG_5496.jpg

外ポケットに入れてあるのは、iPod touchです。
私のiPhone6s Plusでもスッポリと入る大きさにしました。

素人が自己流で作った物ですし、商品になるとも思っていなかったのですが、思いがけずSNSでお褒めのお言葉を頂いて、この度、最初に褒めてくださった方のところにお嫁に行くことになりました。

今年はまたローゲージニットが流行りそうだとの事。
2〜3年前から編み始めながらも全く進まなかった夫のセーターも、今年こそは完成させて着てもらわなくては!

励みにするために、また途中経過を載せるかもしれません。


そうそう!
そういえばこんな本を買いました!

鳥が好きすぎて、すみません: 驚異の能力、人生の楽しみ方、鳥たちとの暮らしから教わったたくさんのこと

鳥が好きすぎて、すみません: 驚異の能力、人生の楽しみ方、鳥たちとの暮らしから教わったたくさんのこと

  • 作者: 細川 博昭
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: 単行本



持ち歩いて病院の待ち時間とかに読まなくちゃ♪
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

SUMAKO

かぎ針編みでしょうか。
作品が商品になるなんてすごいです。
裏地もしっかりついて、持ち手も補強され、使いやすそう。
これから編み物の楽しい季節ですね。
by SUMAKO (2018-10-29 17:57) 

青苺シル子

SUMAKOさま

本当にご無沙汰しておりますm(__)m
はい、全てかぎ針でみっちりと細編みです。
裏地にはちょうどピッタリなサイズの成城石井の布トートがあったので、それを利用しました。
なので結構バッグそのものに重量があります^^;

最近Twitterを通じて名古屋市内にあるリサイクル毛糸の卸売のお店を知ったので、一度実物を見に行ってみようかと思っています。

色々と痛みに悩まされていることに変わりはありませんが、少しずつ「やる気」みたいなものが復活しかけてきているので、この調子で頑張れたら、と思います。
今後ともよろしくお願いします。
by 青苺シル子 (2018-10-30 11:54) 

ささ

編み物もされるのですね。
目も綺麗で、素敵ですねv
by ささ (2019-08-07 22:07) 

青苺シル子

さささん
今頃気づいてごめんなさい!
お褒めにあずかり恐悦至極です。

編み物だけは子供の頃から結構得意です。
先日、夫のセーターを編み上げました。
by 青苺シル子 (2019-10-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやばかばん!初盆? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。