SSブログ
セキセイインコ ブログトップ
前の10件 | -

見てみたい!!!! [セキセイインコ]

イギリスにはセキセイインコのサーカスがあるようなのです[ぴかぴか(新しい)]



どうやって訓練したんでしょう[exclamation&question]
ちょっとフライング気味の子もいますけど[わーい(嬉しい顔)]
「ボクにもできるよ!」というアピールだったのかな?

可愛いですねぇ〜〜〜[るんるん][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]
何度も繰り返し見てしまいます(^^)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

インコ臭LOVE!LOVE! [セキセイインコ]

一度聞いたら耳から離れません。

東急ハンズの一角で催されていた「インコまみれ展」。
BGMとして流れていたのを、雑貨を見ている間ずっと聞いていました。
帰り道、気付いたら口ずさんでいました。[るんるん]

インコ大好きな方々なら、きっと「うんうん[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]」と頷きたくなるはず[グッド(上向き矢印)]





小学生の姉妹が歌っている、一層かわいいヴァージョンが、こちら。





・・・・・どうですか?止まらなくなるでしょう??[わーい(嬉しい顔)]



あ〜〜〜〜〜、インコ臭が恋しい・・・[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

インコ好きなら必読!かも? [セキセイインコ]

ご無沙汰しております。

今更ながらですが、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて。
先日、ある本を見つけました。
表紙を見ただけで衝動買いをしてしまいました[るんるん]

本のタイトルは『インコの謎』。

インコの謎: 言語学習能力、フルカラーの視覚、二足歩行、種属を超えた人間との類似点が多いわけ

インコの謎: 言語学習能力、フルカラーの視覚、二足歩行、種属を超えた人間との類似点が多いわけ

  • 作者: 細川 博昭
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/01/17
  • メディア: 単行本


「種族を超えた人間との類似」[exclamation&question]

「恐竜の進化形がインコ」[exclamation&question]


そんな興味をそそる言葉が書いてあったら、読まずにはいられませんよ[わーい(嬉しい顔)]

表紙のイラストのセキセイちゃんはレインボーだし[揺れるハート]


「恐竜の進化形」というのは、以前からずっと思っていました。
梅子さんのお家のフクちゃんが床を走る凛々しい姿。
スリムだったからなおさら、そう見えました。
ウチの子たちはどちらかというとポテポテと内股で舞妓さんのように歩いていたのですけど。
・・・やっぱりそうだったんだ・・・。

まだ全部読み終わってはいませんが、インコ好きさんの必読書かもしれません。
インコの体の構造や知性[ぴかぴか(新しい)]など、非常に興味深いです。



やっぱり恋しいな・・・・・インコ生活・・・。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の成果品 [セキセイインコ]

大型連休の後半、ちょっとした用事を兼ねて、妹と二人2泊3日で宮城県の仙台周辺に行ってきました。

仙台空港に到着して、預けた荷物を待っていると・・・・・
20140503荷物先導.jpg

ゆるキャラの「むすび丸」が荷物を先導してきてくれました。
思いがけない可愛らしさに心を掴まれて、パシャ![カメラ]

用事を済ませて、最終日は朝から松島へ観光に。
東北本線の松島駅に到着すると、駅名の案内にも、むすび丸が[exclamation]
20140505松島駅.jpg

このユルさ、たまりません[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


松島では伊達政宗歴史館や瑞巌寺を見学し、その後、一つの目的があって円通院というお寺を訪れました。
その目的というのが、念珠作り体験でした。
プラスチックコース、ガラス玉コース、天然石コースが選べて、天然石の場合は直径によって更に小・中・大・特大を選ぶことができます。
私たちは天然石コースにしました。

簡単な説明を受けて、たくさんの色の石の中から自分の思うままに石を選んで並べていきます。
・・・・・・・しかし、なんだか違うのです。
いつも選ぶような好きな色合いや、好きなパワーストーンなどを手に取ってみたりするのですが、どうもピンと来ないのです。。。

しばらく悩んでいると、ふと、ヒラメキが降りてきました[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
そこからは順調でした。
全ての石を選び終えてブレスレット状に結んでもらい、並んでいる(選んだ)石の意味をお坊さんに教えていただきました。
その出来上がりが、これです。
20140505念珠1.jpg



あるものを形作っているのですが、分かりますか?

答えは下に・・・

何なのか、見る


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

GW中のアオイ [セキセイインコ]

連休中だからといって、これといって大きな変化は無い、葵くんです。



でも、オカーサンが退院してきて嬉しいみたいだね(^^)[るんるん]
nice!(8) 
共通テーマ:ペット

卒業・・・? [セキセイインコ]

遂に義兄離れの時なのか?

バイバイ兄者!貴方から学ぶことは、もう無いよ!

ばいばい兄さん.jpg


・・・この後、ちょこ太の遺影は私達の部屋へとやってきたのでした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

こんなCDがあったら欲しい [セキセイインコ]

先日、徒歩で外出した際の事です。
小学校の校庭から、たくさんのセキセイインコの声が聞こえてきました。
じゃじゃじゃじゃじゃ!
ぴょっ!ぴょっ!
じょじょじょっ!!
鳥小屋、と言うよりセキセイインコ小屋があるようです。
つい、うっとりとして立ち止まってしまった私。
そして、ふと思いました。
「セキセイインコの声がずっと絶え間なく収録されているCD[CD]があったら、エンドレスで聴くのになぁ[ハートたち(複数ハート)]
ちーこ.jpgちゅう〜.JPG

野鳥の声とかのCDは存在するんですよね、ヒーリングミュージックとして。

でも私には、けたたましく何かを要求するような「じゃじゃじゃじゃ!!」って言う鳴き声も、全てが癒しに聞こえます。
流暢にお喋りしている様子じゃなくていいんです。
セキセイインコの極々日常の声、インコ好きにしか理解してもらえない、天使の歌声[揺れるハート]

どこかに無いものでしょうか?
iPodに入れて、常に持ち歩きたいです、通勤途中も仕事で外出するときも・・・・。

う〜〜む、私もある意味数奇者ですかな、古織殿?
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

セキセイインコの・・・鳥形(にんぎょう)? [セキセイインコ]

先日、妹が買い物ついでに見つけて、買ってきてくれました。

アヒルなど、本物の鳥の羽を使って着色された、実物大セキセイインコの模型?人形?鳥形?
本物の羽を使用しているだけに、注意書きに「虫がつくことがあります」って書いてあったのが気になりますが・・・(^^;)

ルチノーなのに目が赤くない、とかは置いといて・・・
首を傾げた感じなんて、実に上手くできています。
インコ1.jpg

インコ2.jpg

インコ3.jpg

ウチのインコらしく、TVの前に陣取ってみました。
インコTVの前.jpg



あれ?
このコたち、この色、ぴぎょちゃんとちいちゃんの組み合わせみたいじゃない[exclamation&question]
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

禁断症状 [セキセイインコ]

インコ臭が恋しい・・・・・[黒ハート]



クンクンしたい・・・・・・[ムード]



写真は残せても、匂いは残せない[バッド(下向き矢印)]
ちゅう〜.JPG


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

インコ形のピーラー [セキセイインコ]

スーパーの台所雑貨のコーナーで、かわいいものを見つけました。
オレンジピーラー.jpg
インコの形をしたオレンジピーラーです。
使い方は・・・。
使い方.jpg
なるほど、インコのくちばしの形状がちょうど使いやすいんですね。
税込み100円という、迷うまでもないお値段だったので、即購入!
こんなに安いのに、日本製なんですよ。

本体.jpg
目玉が動いて表情が付く感じが、またかわいいです。
これを使うためにオレンジを買ってこなくっちゃ[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - セキセイインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。