SSブログ

やっと見つけた!インコカレンダー [セキセイインコ]

存在している事を見聞きして何となく知ってはいたものの、今までどうしても見つける事ができなかったインコのカレンダー。

遂に出会う事ができました!

はぁ〜♡なんて可愛いんでしょう〜〜♡
あれ?よく見ると・・・

2羽とも何気ない顔しているけれど、後ろのコったら黄色いコの尾っぽを根元から踏んでる!(爆笑)
怒らないなんて、よほど仲がいいのね。

このカレンダーはセキセイインコだけでなく、オカメやボタン、それに大型インコまで載っています。
オカメインコちゃんは朝顔を背景に7月を彩っています。
私はオカメの種類はよく知らないのですが、ほお紅のある黄色っぽいコ(ペンギンmamaさんちのシナモンちゃんの体全体を薄い黄色にした感じ)と、ほお紅の無いグレーのコが写っています。

8月がセキセイインコです。

!!!・・・・・左端のインコ!

なんてファンキーな野郎なんだ!!(大爆笑)

品種改良された巻き毛とかの種類(芸物)がいるのは、一応知っていました。
でもこんなワカメちゃんカットの種類がいるとは!
実物をちょこ太と対面させてみたい。(写真だと全く興味を示さないので)

さて、一年間楽しめそうなこのカレンダー、部屋のどこに掛けようかな。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

えだまめインコ

かわいい2羽ですね~
思いっきり踏んでる姿が愛らしい・・
自分も昨年はこのカレンダーでした。
今年は365鳥どりカレンダー
http://blog.so-net.ne.jp/sora_ten_you/2006-12-17
こちらも色んな子が楽しめていいですよ。
by えだまめインコ (2007-12-29 20:43) 

青苺シル子

えだまめインコさん、nice!とコメントありがとうございます。
365鳥どりカレンダー・・・そんなステキな物もあるんですね!
知らなかった!
少なくとも私の行動範囲内では、見かけた事が無かったので。
う〜む、私はまだまだ鳥マニアを名乗るには遠い道のりのようです。
気が早いけど、来年は探してみます!
そしてちょこ太もデビューさせて・・・
by 青苺シル子 (2007-12-29 21:13) 

ペンギンmama

ワタシもこのカレンダー使ってますよ^^
もちろん来年のも買いました。
そして今回はさらにえだまめインコさんか紹介されてる鳥どりカレンダーと、アニファ・スモールバードカレンダーも購入!
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992136.html
↑よそ様のサイトですが参考に^^;
たくさんのインコカレンダー、嬉しいんですけど、今になって飾るとこがみつからず途方にくれてマス(爆)
by ペンギンmama (2007-12-30 04:49) 

青苺シル子

ペンギンmamaさん、nice!とコメントありがとうございます。
そして、嬉しい情報もありがとうございました!
早速ブックマークに登録し、カレンダーの申し込みしちゃいました!
なんと運の良い事に最後の一冊で、ぎりぎり間に合いました。
他にもインコの箸置きも買ってしまいました♪
いやぁ〜、皆さん鳥情報にお詳しいですね〜。
私ももっと研究せねば!
by 青苺シル子 (2007-12-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『未来少年コナン』シャアが来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。