SSブログ

ちーくん毎日モフ曜日 [ちとせ]

Twitter上ではここのところ、鳥好きさんたちの間で木曜日のことを「モフ曜日」と呼ぶのが定着しつつあるようです。
私の知る限りでは、小鳥カフェとか人気者のオカメインコちゃんとかが、木曜日の朝になるとそう呟いています。


さて、ちーくんは最近すっかりヤンチャな少年になっています。
「ちーくん、こっちおいで!」と呼ぶと、部屋のどこにいても必ず呼んだ相手の元に飛んできます。
声を聞き分けているんですね〜。
鼻はまだほんのりと青くなってきたところですが、結構な早熟っぷりといいますか、マセガキと言いますか。
「もう可愛いヒナじゃなくなった。オスになってきた。寂しい・・・。」と母に言わせる始末です。
いやぁ〜〜、私との出会いのあの時に既に男の子らしい行動をしていたし・・・。
寂しいって言われてもねぇ・・・。

でも、相変わらず「掻き掻きして〜」とおねだりはしてきます。
2015モフモフ1.jpg

この日も。
2015モフモフ2.jpg

もう飽きたかな?と思って手を離すと
ちょっと待てい!

2015モフモフ3.jpg

そうそう、その辺

2015モフモフ4.jpg


私は「掻き掻きしてくれる人」と認識されているようで、カゴの中にいる時でもカキカキを要求されます。
2015モフモフ5.jpg

・・・しつこく要求されます・・・・・[たらーっ(汗)]
2015モフモフ6.jpg


いえ、私としては幸せ以外の何物でもないのですけどね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
なにせ今までコレをやらせてくれるコは皆無だったのですから[exclamation×2]

妹曰く、ちーくんの最高のモフられ顏はこれ[右斜め下]だそうで。
モフられてウットリ.jpg



いつまでもお互いに幸せなモフ曜日が続きますように[ムード]


卓上カレンダーと

オザ兵長カレンダー 卓上タイプ (2016年版)

オザ兵長カレンダー 卓上タイプ (2016年版)

  • 作者: クリエイティブモーション
  • 出版社/メーカー: クリエイティブモーション
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: Stationery




グラビア・・・・もとい、写真集

インコです。

インコです。

  • 作者: 白田 祐樹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2014/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





アキバフクロウの子達も載っている、これも[揺れるハート]

フクロウと一緒に

フクロウと一緒に

  • 作者: よこい ちえ
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 大型本



nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

SUMAKO

かわいい、可愛い、カワイイ!
たまりませんね。
セキセイインコ生活、懐かしいです。
by SUMAKO (2015-11-27 16:31) 

ラムセス

>ちょっと待てい!
に吹きました^^;
甘えてくるとついついかまっちゃいますね^^/
by ラムセス (2015-11-28 12:55) 

梅子

か~わい~い^^
どれもこれもフワフワですよー!
かわいくて、とろけてしまいそうです(笑)
もう少し大きくなったら頭のツノツノも、
カリカリほぐしてあげれるでしょうね~^^
by 梅子 (2015-11-30 13:29) 

青苺シル子

SUMAKOさん
はい!もう可愛くて仕方ありません!
オカメインコも甘えたがりだと聞きますので、たね丸くんにカキカキもふもふのトリコになってもらってはどうでしょう?

by 青苺シル子 (2015-12-03 01:27) 

青苺シル子

ラムセスさん
いやほんと、「こら!勝手に手を引っ込めていいって誰が言ったの?」と言わんばかりの態度で続きを要求してくるんですよ。
鼻も青くなっていない小僧のくせに、生意気な(笑)
by 青苺シル子 (2015-12-03 01:30) 

青苺シル子

梅子さん
はい、ちとせ本鳥もとろけそうな顔してますけど、私もデレデレです(^ー^;)
今、鼻の上が少しツクンツクンと出てきているので、顔の周りが痒いんでしょうねぇ。
綺麗にさやをとってあげたいです。

あ、最近ちとせは肩に止まっている時に顔のすぐ横まで寄ってきて、頬にもたれかかって寝ようとしたりします!
こんなコほんとに見たことないですよ!
by 青苺シル子 (2015-12-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。