SSブログ

3歳 [あおい]

葵くん、3歳のお誕生日おめでとう。
・・・・・直接そう言ってあげたかったよ。
プレイジムの上で.jpg

もうすぐ初盆だね。。。。
帰ってくる、っていうよりも、まだそこら辺に居るでしょ(苦笑)

共通テーマ:日記・雑感

早すぎる別れ [あおい]

2014年2月22日19:45
セキセイインコの葵が、兄貴分のちょこ太のもとへ、旅立っていきました。

2歳7ヶ月・・・・・あまりにも急ぎすぎだったのでは?
もう何年か人間の家族たちとの暮らしを楽しんでからでもよかったんじゃないの?

でも、病で苦しい思いをし続けるのは、辛かったよね。
その痛みのいくらかでも、引き受けてあげられたら・・・と思ったよ。
それで奇跡的に回復したら、本気で「やったねーやったねーやったねーー!!!」って褒めてあげようと思っていたのに・・・。

今年の365カレンダーの7月27日
あおちゃんの笑顔が載っているよ。
2014年365.jpg

撮った時は、まさか遺影になってしまうとは、思ってもいなかった。
カレンダーにエントリーした時だって、これが最後になるなんて考えてもいなかった。


最近、NHKの「みんなのうた」で八神純子さんの『チョコと私』という曲が放送されています。
詩に出てくるチョコは犬だけど、初めて聴いた時、その直後にCDを予約してしまいました。
二度目に聴いて、涙がにじんできました。
ここのところドライアイで涙も出ない状態だったのに。。。

ちょこ太さんもアオタさんも、次にまた巡り会えるよね?
その日まで、しばらくの間、お別れだね。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

365カレンダーエントリー [あおい]

遂にサボった広告が出てしまいました・・・。

ちょっと慌ただしい日々を送っているため、記事の更新がなかなかできません。

葵のマシンガントークも、動画に撮らせてくれないし。


そうこうしているうちに、2014年の365カレンダーのエントリーが始まりました。
もちろん登録しましたよ[るんるん]
写真は、これです[右斜め下]
2014年365.jpg


楽しげに歌っているかのように見えますが、実はアクビする瞬間を連写した中の一枚でした。

また来年も、インコ仲間さんたちの可愛い姿が揃うといいな〜、と思いつつ。




あおちゃん・・・動画撮らせてよ・・・・。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

静と動 [あおい]

ある日の葵


・・・うとうと・・・・・

ねむ・・・.jpg


そして・・・


ヘドバン???

ヘドバン?.jpg

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

2013年初のお喋り動画 [あおい]

新年早々の、葵のおしゃべりです。

背後に人の話し声が聞こえますが、気になさらないでくださいませ(苦笑)



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

自称いっぱいいっぱいな葵 [あおい]

葵がお喋りしている様子を、やっと動画におさめる事ができました。

ちょっとピンぼけですが・・・。



自分の事を「かわいい可愛いカワイイ」と、ナルシストっぷりも発揮しています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

本日の一コマ [あおい]

杏珠の肩の上でくつろいで、そして・・・あくび。[眠い(睡眠)]
20120921欠伸.jpg


少〜〜しだけ瞼が下がってます。

それにしてもインコの舌って、コロコロしててカワイイよねぇ〜〜〜[揺れるハート]
nice!(5) 
共通テーマ:ペット

いっぱいいっぱいな彼 [あおい]

最近また、クチバシのあるショッキングピンクのウサギが登場する、某英会話教室のCMを見かけるようになりました。

[るんるん]いっぱい聴けて いっぱい喋れる[るんるん]


かつて、ちょこ太はこのCMを勝手に覚えて、「いっぱい聴け!」と命令形で喋っていました。

今・・・再び・・・・・・

タロウっぽいジロウ.jpg

たまたま撮れた、ものすごく「ちょこ太っぽい」葵の姿です。
表情もですが、普段大股な葵が、珍しく内股気味に足を揃えています。

葵もまた、CMを聴いて勝手に覚えて喋るようになりました。

しかしそれは・・・
いっぱいいっぱい!


・・・・・そうか、キミはいろいろと「いっぱいいっぱい」なんだね・・・。
妙に説得力あるわ〜。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

365カレンダー [あおい]

3年ぶりに「365カレンダー」にエントリーをしました。
暫くサイトを見ないうちに、カテゴリー分けが変わっていたんですね。
車は写真が集まらないためか、無くなっていました。

相変わらずワンちゃんは人気が高いようです。

で、今回のエントリーですが、今まで通り「インコ/オウム」に。
登録したのはこの写真です。
仁王立ち?.jpg

本当はもっと最近のものにしたかったのですが、とにかくカメラ(というかキラキラ[ぴかぴか(新しい)])大好きで、まともに写真を撮らせてくれないので・・・。

誕生日に近そうな7月27日に登録しました。
他は、初めて家にお迎えした日(9月30日)も、家族の誰かの誕生日も全てもう埋まっていたんです。
これも何かの縁だから、この27日を生誕日に決めちゃえ!って事にしました。

カレンダーの完成が楽しみ[るんるん]っていう感覚も、久しぶりです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

新しい言葉 [あおい]

もうすぐ1歳になる葵です。
昨年の9月末に「生後2ヶ月」の状態で我が家にやって来た葵。
逆算すると、7月末頃の生まれ。
葵1.jpg

大人数だとはしゃいで楽しそうな、ヤンチャ坊主です。
言葉も随分たくさん覚えました。
『桃太郎』も、お話の中の単語は結構覚えたみたいです。まだまだ順番に話す事はできず、ちょこ太には遠く及びませんが。
まだまだ1歳ですからね、これからが楽しみです。
葵2.jpg

そんな葵くん、最近新しい言葉を勝手に覚えました。
それは今や世界共通とも言える言葉。

もったいない


葵3.jpg

せっせと吐き戻したエサを、オトーサンとオカーサンが「ほら、勿体ないよ」と言いながら差し出すと、必ずまた食べるそうなのです。
そして言葉も覚えてしまった。

家族が会話をしている最中に「ワカッタァ?」と口を挟んできたりもします。
得意な(好きな?)言葉は「さて」「おや」「おしまい!」など、ちょこ太がよく言った言葉と同じです。
セキセイインコって、この手の言葉が発音し易いんでしょうか?
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。