SSブログ

2013年初のお喋り動画 [あおい]

新年早々の、葵のおしゃべりです。

背後に人の話し声が聞こえますが、気になさらないでくださいませ(苦笑)



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

みほ

すっごく長いことしゃべってますね~❤
でもなぜか「おしーまい!」の直後に
「おじーさんが…」ってつながるのが
…………エンドレス?
by みほ (2013-01-03 00:57) 

けいすけ

葵ちゃん、力一杯お話してますね…。>^_^<

うちはひのが男の子ですが、ちよちゃんと同時に家に迎えたせいか
ちよちゃんにばかり夢中で、未だに人間の言葉を発する気配があり
ません。

…でも、そのうち何か喋ってくれるかな?
最初に何て言ってくれるか、いつになるかしれませんが楽しみです♪



by けいすけ (2013-01-03 01:14) 

SUMAKO

うわ~しゃべってますね。
可愛いです。
これからいっぱい練習して、ちょこ太くんに負けないくらいのおしゃべりになってね~。
by SUMAKO (2013-01-03 01:40) 

amechan

あおいちゃん、かわいいですね。
最近、2羽のインコを飼いはじめ、分からないことが多いですが鳥たちはとてもかわいいです。また、ブログを拝読させてくださいね^^
by amechan (2013-01-03 13:40) 

くま・てーとく

「おねーちゃんと半分こちゃうの」は聞き取れたけど…
あ、背後の会話じゃなくて、葵のしゃべりを聞けーーっ・・・て?
いや、背後の会話が面白そうなのでつい…(^^ゞ

いや~葵ちゃん、盛大にしゃべってますね。可愛いです♪
by くま・てーとく (2013-01-06 13:49) 

青苺シル子

みほさん
・・・はい、エンドレスなんですよ。
ちょこ太もそうだったんですけど。
ひどい時は「むかし、おじーさんが、ある日、さて、おしまい終わり、またアシタ!おじーさんが、やったねやったねー」って・・・。
省略と創造がハンパない!!
by 青苺シル子 (2013-01-06 23:43) 

青苺シル子

けいすけさん
やはり2羽いると、インコ同士で会話してしまいますよね〜。
ひのちゃんが人間の言葉をまねてくれる日を、私も楽しみにしています^^
by 青苺シル子 (2013-01-06 23:53) 

青苺シル子

SUMAKOさん
ありがとうございます^^
ちょこ太と違って根気よく聴く事ができない子なので、なかなか順序だててお話を覚えられないんです。
でも、才能の片鱗は見せ始めているので、将来が楽しみです^^
by 青苺シル子 (2013-01-07 00:08) 

青苺シル子

amechanさん
はじめまして。ようこそ。
インコを2羽飼っていらっしゃるんですね。
小鳥って可愛いですよね^^
姿を見ているだけで癒されます。
またお越し下さい^^
by 青苺シル子 (2013-01-07 00:11) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
そうそう、他にも「鉄板が・・・」とか言ってるのも・・・。
いやいや、そうじゃなくて。
確か「ほこたて」か何かを見ていたんですよね、この時。

うちのインコはテレビの音や水道の音がすると、対抗心を燃やすように、喋るんです。
また機会をみては撮ってみるように、狙ってみますね^^
by 青苺シル子 (2013-01-07 00:18) 

梅子

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
葵ちゃんのおしゃべりには今年も楽しませてもらえそうですね。
うちでも毎日、ゴニョゴニョとおしゃべりが聞こえてきますよ。
しゃべってる彼らも幸せそうですが、聞いてるこちらも幸せな時間ですよね^^
by 梅子 (2013-01-07 15:17) 

青苺シル子

梅子さん
こちらこそお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
私も体調を崩しておりまして・・・。

フクちゃんも楽しそうにお喋りしているようですね^^
聴いていると、ホントに面白くて幸せになれますよね。

今年もよろしくお願いします^^
by 青苺シル子 (2013-01-10 23:22) 

ラムセス

「おじーさん」と「ヤッタネ」と「いっぱい!」かな?
それくらいしか聞き取れませんでした><

同じ聞き取り難さでも猫語だったらもうちょっと聞きとれたかもw
by ラムセス (2013-01-17 01:08) 

青苺シル子

ラムセスさん
「やったねーやったねー!」は、妙にハイトーンで喋っているでしょう?
聞くたびに思わず笑ってしまいます。

ラムセスさんは猫語が理解できるのですね!?それも凄い!!
by 青苺シル子 (2013-01-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年 元旦新しい『攻殻機動隊』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。