SSブログ

新しい言葉 [あおい]

もうすぐ1歳になる葵です。
昨年の9月末に「生後2ヶ月」の状態で我が家にやって来た葵。
逆算すると、7月末頃の生まれ。
葵1.jpg

大人数だとはしゃいで楽しそうな、ヤンチャ坊主です。
言葉も随分たくさん覚えました。
『桃太郎』も、お話の中の単語は結構覚えたみたいです。まだまだ順番に話す事はできず、ちょこ太には遠く及びませんが。
まだまだ1歳ですからね、これからが楽しみです。
葵2.jpg

そんな葵くん、最近新しい言葉を勝手に覚えました。
それは今や世界共通とも言える言葉。

もったいない


葵3.jpg

せっせと吐き戻したエサを、オトーサンとオカーサンが「ほら、勿体ないよ」と言いながら差し出すと、必ずまた食べるそうなのです。
そして言葉も覚えてしまった。

家族が会話をしている最中に「ワカッタァ?」と口を挟んできたりもします。
得意な(好きな?)言葉は「さて」「おや」「おしまい!」など、ちょこ太がよく言った言葉と同じです。
セキセイインコって、この手の言葉が発音し易いんでしょうか?
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

梅子

あはは^^ もったいない(笑)
カワイイ❤ 
まだちょこ太くんのように上手に昔話は無理ですよ~。
でも葵ちゃんはおしゃべりの上達が早いですね。
これからが楽しみ~!
葵ちゃんも今月が誕生日なんですね。
たね丸くんとフクと一緒だわー♪
みんなの誕生日で7月は嬉しい月ですね(*^_^*)
by 梅子 (2012-07-18 11:55) 

青苺シル子

梅子さん
フクちゃんも1歳の頃から結構おしゃべりが上手でしたよね^^
葵にもフクちゃんみたいにリズム感のあるお喋りをしてほしいなぁ、と期待しているのです。
「スキスキスキスキ♪」とか「とんちんかんちん」とか、とっても可愛かったですもの♡

7月はフクちゃんから始まって、たね丸くんにSUMAKOさん、そして葵と、お誕生日が続いて嬉しいですね^^
by 青苺シル子 (2012-07-19 23:37) 

青苺シル子

皆様、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2012-07-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。