SSブログ

キラキラするもの大好きっ [あおい]

少し前に腕時計を買いました。
そのおニュー(死語?)のスウォッチに、葵の目がロックオン[exclamation×2]

・・・こうなることは、分かっていたんです・・・。
キラキラ大好き.jpg

母に注意されました。
「氣をつけないとリュウズを引っこ抜かれるよ!」
この無邪気そうな少年は以前、母の腕時計全てのリュウズをクチバシで引っ張って、時計を止めてしまったのだそうです。
「出かけようと思って時計をはめてみたら止まってて、よく見たら全部!まぁ〜驚いた!!」
・・・・・う〜〜む、逆に私の力では引っ張れないBaby-Gの固いリュウズを引っ張ってくれないかしらん?


その後、時計に飽きた葵は、お氣に入りのおもちゃの一つである、母のメガネと戯れ始めました。
波止場の男?.jpg

なに偉そうなカッコしてるのよ?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

梅子

鳥ってなんでキラキラ光るものが好きなんでしょうねー^^
葵ちゃん、頭の羽が膨らんでて、嬉しそう(笑)
フクも小さい時そうでしたよ。
キラキラした携帯のストラップとか、指輪とか、ネックレスとか。
でもメガネには興味持ちませんでした。
夫がいつもメガネなんですが、メガネも含めて顔だと思ってる
のかな(笑) 
最近は自分の顔が映るものにしか興味ないみたいです。
by 梅子 (2012-05-30 11:50) 

青苺シル子

梅子さん
葵も顔が映る場所が大好きなんですよ〜
テレビ台のガラス戸の前も、電気ポットの水量計の部分も。
光っているところがあれば、たとえ小さくとも鏡として顔を見ているみたいです。
かなりのナルシストっぷりです^^;
メガネは遊び道具として、テーブルの上に置いてあれば必ず下に落とす!のが決まりのようです。

本当に、ちょこ太との性格や個性の違いに驚きつつも、これが無邪気なインコらしい姿なのかなと思っています。
今更ながらに、ちょこ太は人間くさ過ぎました。(苦笑)
by 青苺シル子 (2012-05-30 23:47) 

まちびとん

光るものが好きなんでしょうね。
「おニュー」は時々使う単語です。
「ナウい」とか、職場のおじさん達と、あえて使ったりします。
若者はキョトン顔ですけどね。
by まちびとん (2012-07-11 00:32) 

青苺シル子

まちびとんさん
「おニュー」って、使いますか!^^
「ナウい」は若者世代には分からないでしょうねぇ〜

葵は光るものというか、自分の姿が映るものなら何でも好きみたいです。
ホントに小さな部分でも、鏡にしてしまうんです。
小鳥の個性も面白いものです^^
by 青苺シル子 (2012-07-13 00:11) 

青苺シル子

くま・てーとくさん、SUMAKOさん、くらいふさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2012-07-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葵の近況新しい言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。