SSブログ

葵の近況 [あおい]

なかなか写真も動画も撮らせてくれないので、葵の記事が書けませんでした。
今日、久々に写真が撮れたのでアップします。

母の肩の上からこちらに目線を送る葵くん。
20120501-1.jpg

珍しく大人しくしてくれているなぁ、と何枚か写していたら・・・
20120501-2.jpg

急に近寄ってきた!!


この黄色いのは何??喉元?
20120501-3.jpg

やっぱりカメラが好き[揺れるハート]なのね・・・・・


そして、お喋りの上達状況なのですが、ちょっと驚くことが起きています。
子役の女の子がヒヨコの着ぐるみを着て歌っている、チキンラーメンのCMの
[るんるん]てってっとてっと[るんるん]
というのを勝手に覚えてしまったようです[exclamation×2]
一度だけ聞きました。さらに!
私の目の前で「チキン!」と言いました。
1歳にもならないセキセイインコに「チキン」と言われてしまうなんて・・・・
・・・いやいや、深い意味を分かって言ってるわけではないでしょうが。ちょこ太じゃあるまいし。

覚えた言葉のアレンジも始めました。
「ちぃぃ〜〜〜〜ちぃぱっぱ」とか「おじぃ〜〜〜さん」とか、音を伸ばすのが好きなようです。

なんだか先が楽しみになってきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

梅子

久々の葵ちゃーん❤ しばらく見ない間に、益々黄色が多くなった
ように見えますよ^^ ちょこ太くんやフクとは、また違った色合いで
とっても個性的でカワイイ!
おしゃべりもどんどん上手になってるようで、しっかりCMの歌も
覚えちゃってるんですね(笑) 
あはは^^ 聞いてみたい(笑) 葵ちゃんの声であの歌ーーー^^
かわいすぎるーー❤
by 梅子 (2012-05-03 15:18) 

青苺シル子

梅子さん
改めて以前の写真と見比べてみたら、本当に黄色くなってますね!
全然「あおちゃん」じゃなくなってますよね。
幼鳥の頃にグレーがかっていた部分が、ほとんど黄色です。
「きぃちゃん」に名前を変更した方がいいかしら?
葵という字は「き」とも読むので、まぁこのままでもいっか。
「ちーちーぱっぱ」も「ちぃ〜〜ちぃぱっぱぱぱっっぱ」って言ったりするので、リズム感があるような響きが好きなのかもしれません。
動画が撮れたらいいのですが、静止画がやっとなので、難しいです。
もしうまくお喋りが撮れたら、画像が多少ブレていてもアップしますね^^
by 青苺シル子 (2012-05-04 21:42) 

ペンギンmama

こんばんは、お久しぶりです^^
葵ちゃん、大人羽根に換羽したんですね。
ロウ膜も綺麗なブルーになって♪
ケイソン系はやはりおしゃべり上手なコが多いんですね~
ウチのちょびはおしゃべりのバリエそれほどないですけど…。
でも、「かーしゃん(母さん)、カワイイ~~」って教えてないフレーズを自分で作ったりもする、実は隠れた才能があるコかもしれない、なんちゃって(笑)

文鳥が2羽になったので、セキセイも…とか妄想しないでもない今日この頃ww
by ペンギンmama (2012-05-05 02:02) 

秋月あきね

カメラ好きなのがよくわかるドアップですね^^
さらに可愛い顔して決めセリフは「チキン」!
アイドルの素質ばっちりですねww
by 秋月あきね (2012-05-05 21:19) 

青苺シル子

ペンギンmamaさん
お久しぶりです^^
最近になってやっと、やたらと噛み付くのも治まってきました。
少しずつ成長してきているみたいです。
全体の色合いを見ていると、ケンソン・レインボーと黄ハルクインか何かの混血ではないかと思うようになってきました。
普通のお喋りが、と言うよりもアレンジの能力に長けたDNAがレインボー種にはあるんじゃないか?って考えてしまいます^^
ちょびちゃん、可愛いこと言ってくれるじゃないですか〜!
葵は自分のことしか「かわいい♪」って言いませんから。
by 青苺シル子 (2012-05-06 01:25) 

青苺シル子

あきねさん
そうか!この子ってツンデレだったんだ!!
アイドルに・・・・なれるかなぁ?なれるといいなぁ^^
やたらと足を踏み外すアイドル。。。
by 青苺シル子 (2012-05-06 01:29) 

青苺シル子

皆様、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2012-05-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。