SSブログ

いっぱいいっぱいな彼 [あおい]

最近また、クチバシのあるショッキングピンクのウサギが登場する、某英会話教室のCMを見かけるようになりました。

[るんるん]いっぱい聴けて いっぱい喋れる[るんるん]


かつて、ちょこ太はこのCMを勝手に覚えて、「いっぱい聴け!」と命令形で喋っていました。

今・・・再び・・・・・・

タロウっぽいジロウ.jpg

たまたま撮れた、ものすごく「ちょこ太っぽい」葵の姿です。
表情もですが、普段大股な葵が、珍しく内股気味に足を揃えています。

葵もまた、CMを聴いて勝手に覚えて喋るようになりました。

しかしそれは・・・
いっぱいいっぱい!


・・・・・そうか、キミはいろいろと「いっぱいいっぱい」なんだね・・・。
妙に説得力あるわ〜。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

梅子

あはは(笑) いっぱいいっぱいですか^^
フクは、あまりテレビを意識してないのか、
葵ちゃんのようにテレビから言葉を学ぶことはないんですよ。
すごいですよね~・・・ちゃんと聞いてるものなんですね~。

葵ちゃんの画像が先に目に入ったんですけど、
あれ?なんかいつもと違う? って思いましたよ。
なんか葵ちゃん、すごく優しい顔になったような・・・。
わかりますよ。ちょこ太くんに似てるって(*^_^*)
by 梅子 (2012-09-17 13:14) 

SUMAKO

葵ちゃんのお顔を最初に見て「おや?」と思いました。
そのくらいちょこ太くんにそっくりです。
目元なんか瓜二つ。

いっぱいいっぱい・・・ホント可愛いです。
by SUMAKO (2012-09-17 22:47) 

青苺シル子

梅子さん
フクちゃんの健康状態が気になります・・・。

ウチのコ達ってなぜかTVの音声が好きみたいです。
チキンラーメンのCMも、そうですけど。

今日も「いっぱいいっぱい」を連発していました^^
よほど気に入ったんですね〜。

この日この時の葵は、本当に珍しい表情をしていました。
by 青苺シル子 (2012-09-18 22:32) 

青苺シル子

SUMAKOさん
顔以外も黄色いので区別はつきますが、本当にそっくりです。
見る度に笑えてくるくらいです。

でも今日はまた、いつものように大股でドスドスと足音を立てて歩き回り、見た目以上の重量感で私たちの肩や手の上にドスンと飛び乗ってきました。

それにしても、この写真の葵の輪郭、まるでマトリョーシカのようだと思いませんか?
開ける度にクリちゃん、ちょこ太、フクちゃん、葵と順番に出てくるマトリョーシカがあったら、並べて飾りたいです^^
by 青苺シル子 (2012-09-18 22:47) 

ラムセス

言葉の繰り返してるトコだけ、覚えちゃったんですね^^;

ここのところ、こちらも、
いっぱいいっぱい!
でしたが、何とか落ち着きました。

台風が過ぎ去れば下期が始まります。
ガッツリ稼がねば・・・
by ラムセス (2012-09-29 18:05) 

青苺シル子

ラムセスさん
「いっぱいいっぱい」は、かなり気に入っているみたいです。^^
リズミカルな言葉が好きみたいなんですよ。

台風が・・・接近してきました〜〜〜(>_<)
by 青苺シル子 (2012-09-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。