SSブログ

『BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE』DVD [音楽・演劇]

昨年末にFC経由で予約をし、4月2日に届きました。

BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE [DVD]

BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD


予約特典として、タオルハンカチが付いてきました。
タオル小.jpg

この野外ライヴは、BUCK-TICKトリビュートアルバムに参加したミュージシャン達とともに行われたものです。

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD



豪華メンバーです!
本当は現地で参加したかったのですが、ちょっと無理で諦めたので、このDVDはとても嬉しいものです[るんるん]

まだDISC2(ツアーのドキュメント映像とFEST出演メンバーのコメント)は観ていませんが、ライヴ本編は楽しく鑑賞しました。
参加アーティスト達は皆、アルバム収録のBUCK-TICKの曲を演ったものが収録されているのかと思っていたのですが、オリジナル曲を演ったものが収録されているアーティストもありました。
例えば清春は『JUST ONE MORE KISS』ですが、abingdon boys schoolはアニメ『D.Gray Man』のオープニング曲『INNOCENT SORROW』でした。
BUCK-TICKのメンバーがステージに上がり、共演という場面もありました。
清春のステージには敦っちゃんが出演し、なんと![揺れるハート]チュウ[キスマーク]まで披露していました[exclamation×2]
Oh![あせあせ(飛び散る汗)]

こういう多数のアーティストが出演するイベントでは、交代の度に楽器のセットごと入れ替えなければならないので、結構時間がかかるものです。
10年以上昔になりますが、東海ローカルのテレビ局主催の、無料野外音楽イベントを観に行った時に、それを知りました。
DVDに収められているのは、13のアーティスト達が1曲ずつ、BUCK-TICKが9曲ですが、晴天の日中から始まり、BUCK-TICKが登場した頃にはすっかり星空。
現地で最初からずっと観ていたら、結構足腰が疲れただろうと思います。
会社関係の知人姉妹は、BUCK-TICKの登場部分だけ参加して来た、と言っていました。
う〜ん、分からないでもない、その気持ち・・・。

5月に開催されるhideちゃん追悼イベントも、そんな感じになるのでしょうかねぇ・・・?

さて、現在BUCK-TICKのメンバーはアルバムレコーディング中との事。
夏頃発売で、秋からツアー開始、というところでしょうか。
毎回毎回、期待を良い方へ裏切り続けてくれるBUCK-TICK。
今度はどんな姿を魅せてくれるのか。
今から楽しみでなりません[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

まちびとん

イベント形式のライヴって、予想以上のサプライズがありそうですね。(舞台裏は大変でしょうけど・・・)
ライヴに行けない分は、こういったDVDホントにありがたいですね。
"完全予約限定版"って言葉に惹かれてしまいます。。

by まちびとん (2008-04-12 00:58) 

青苺シル子

まちびとんさん、nice!とコメントありがとうございます。
実際に参加したライヴのDVDは、買ったり買わなかったりですが、行けなかった時のものは、こうやって映像で体感できるのが嬉しいです。
たとえ実際の何分の一の臨場感であっても。
この『完全予約限定盤リミテッドコレクターズ・エディション』には分厚いライヴ写真集が付いているのですが、表紙のビニールコーティングが剥がれてくる不具合(?)が発生している、というお知らせメールが届き、自分のは関係無いつもりでいたら、端っこがめくれていました(涙)
着払いで送付し、交換してもらうことになるそうです。
by 青苺シル子 (2008-04-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。