SSブログ

『一斉の声』 [音楽・演劇]

CDを買いました。

一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)

一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 喜多修平,椎名慶治,TAKUYA,nishi-ken,h-wonder
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD



LaLaで連載中の『夏目友人帳』のTVアニメ主題歌です。
番組は昨夜の放送分で終了しました。
でも、年明けから続編が放送される事が決まっています。

ここ最近は、アニメの主題歌のシングルCDを買うことは滅多に無くなりました。
でも、どうしても欲しくなってしまったのです。

[るんるん]直ぐじゃ無理と思うのならば少しずつでいい[るんるん]

この一節が頭の中で巡り続けて、エンドレス状態。
「これは全部聴かないと完結しないかも」と思って、購入を決意。

歌詞もメロディーも、優しく背中を押してくれる応援歌のようです。


物語は「妖(あやかし)」が見えてしまう高校生の少年が主人公。
けれど、おどろおどろしい内容ではなく、ほのぼのとしていてなんだか温かい。
深夜帯の放映なんて、勿体ないと思ってしまいます。
家族揃って観られるゴールデンタイムに放送してくれればよいのに。

ちなみにこのタイトルは、「いっせいのこえ」ではなく「いっせいのせい」と読みます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。