SSブログ

日産ギャリーにて [車・モータースポーツ]

先日、会社帰りに名古屋市栄の日産ギャラリーに寄ってみました。
4台の展示車両のうち3台がスポーツカーというのは、ステキな光景でした。[ハートたち(複数ハート)]
Z&GTR.jpg
囲いがしてあって触ることができないのが、新しいZとGT−RのVer.NISMO。
Versionニスモ後.jpg

そして、新聞記事にもなっていた“GT−R SpecV”[揺れるハート]
スペックV前.jpg
こちらは座席に乗り込むこともできます。
ドア周りには手形やら指紋やらが、ベッタリと付いていました。
スペックV後.jpg
それにしても美しい色です[ぴかぴか(新しい)]
アルティメイトオパールブラックという特別塗装色は、「ブラック」とはいうものの、光の当たり具合によって、茶色っぽく又は紫っぽく輝いて見えます。
その昔、R33にミッドナイトパープルという、室内では黒、晴天の下では紫に見える色がありました。
でも、それよりも綺麗[ぴかぴか(新しい)]まさにオパールのような、宝石の如き輝きです[exclamation×2]
あまりに光っていて、リアビューを撮影している自分の姿が写り込んでしまいました[たらーっ(汗)]

展示車両を見て初めて気付いたこと。
Ver.NISMOはノーマル車と同様の4人乗りなのですが、SpecVは2人乗り仕様でした。
さすが「レース用車両」というだけあって、乗用ではないのですね。

うちの母なら「2人しか乗れないのに1,500万円もするの??」なんて言いそうだな〜(^^;)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

SUMAKO

GT-R SpecV カッコイイ!!!
日本の市場から次々とスポーツカーが消えていくことがとても残念です。それだけ、経済にゆとりがないということなんでしょうか。

S2000も今年の6月で生産が終了すると新聞にありました。
そう考えると、日産は日本市場で唯一頑張っているんですね。
エコカーも必要ですが、車に乗る時間を楽しめる大人のゆとりを感じられる車作りも存続させて欲しいです。

by SUMAKO (2009-02-04 23:52) 

青苺シル子

SUMAKOさん
ネット環境復活ですね!

S2000のニュースを見た時に、まず頭に浮かんだのは「SUMAKOさんの次の愛車がぁ〜(T-T)」でした。
インテグラも既に姿を消していますよね?
その分シビックが大きくなったような・・・?

燃費などのエコ重視はもちろん必要ですけれど、「素敵!」「カッコいい!」という魅力を持った車も、あった方がいいと思います。
「移動の道具」としてではなく「操ることを楽しむ」ドライバーもいるんですからね。
SUMAKOさんや私のように(^^)
by 青苺シル子 (2009-02-05 19:04) 

まちびとん

GT-R綺麗ですね。
流線型と、ちょっと丸めの形がいいですね。
大学生の頃、金持ちのボンボン君がR-32乗っていましたよ。
かなり羨ましかったなぁ~

シル子さんの、シルビアも羨ましいんですけどね・・・
お名前の方は車にちなんでいるんだと、以前からなんとなく判っていましたが、最近になって、苗字のほうも、青のS15から来ているんだと気づきました・・・気づくの遅いっすね。。
by まちびとん (2009-02-07 01:10) 

青苺シル子

まちびとんさん
綺麗なデザインですよね、惚れ惚れします。
R32は今見てもカッコいいと思いますよ。
大学生で乗っていたなんて、保険高かっただろうなぁ〜(←ツッコミどころはそこかい!)

名前は、自分では相当ベタなネーミングだと思っていたので、以外と皆さんが気付かなかったことに、ホッとするやら微妙にさびしいやら。

ニュースなどで鳥取方面の大雪の様子を見ていると、FRのシルビアでは大変ですよ。実用的じゃない。
GT−Rなら4WDだから心強いかもしれませんね!
どうです、1台?・・・って言ってもあのリアシートじゃ、チャイルドシートは装着できそうにないですから、ダメですね。
by 青苺シル子 (2009-02-07 15:59) 

えだまめインコ

芸実的なスタイリングですね。
1500万というのも納得です。
先端技術の塊ですもんね。
by えだまめインコ (2009-02-07 18:04) 

青苺シル子

えだまめインコさん
これで、またポルシェ社からライバル視されそうですね。
外見だけではわかりませんけれど、白い方よりも60kgも軽量化されていますしね。
カーボン素材を使うだけでも、値段が高くなりますから。
走行性能や軽量化の技術などを、市販車にもフィードバックしてもらいたいものです。
by 青苺シル子 (2009-02-08 00:33) 

くま・てーとく

うわぁ!GT-R SpecV、かっこいい~~~!
ダウンフォースがっつりのスタイリッシュなフォルムといい、
色艶といい・・・アウトバーンあたりを疾走する姿を生で見たいですね♪
by くま・てーとく (2009-02-12 02:11) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
カッコいいですよね〜♪
リアウィングは、塗装していないむき出しのカーボンなのですけど、そこがまたかっこいい!
この色と輝きには魅了されてしまいそうです。
アウトバーンではないですけど、ドイツのニュルブルクリンクのフルコースでテストしていますし、今年はFIAのGT選手権に参戦するみたいですから、ヨーロッパの風景を背にした姿が見られるかもしれません(生は無理ですけど)。

あ、、、この色合いのマシンの横だと、軍服のお兄さんも似合うかも・・・!
by 青苺シル子 (2009-02-12 20:07) 

くま・てーとく

再度のコメント失礼します・・・。
ニュルのコーステスト映像って、Webでちらっと見たあれかな?
うおぉ!って感じでしたね。
まぁ、生で見たらシケインかヘアピンでない限り、一瞬で走り抜けてしまいますよね・・・σ(^◇^;)。。。
(F1をストレートエンドで観戦して、がっかりした経験アリ・・・^^;)
GT選手権の映像が楽しみです♪

軍服のお兄さん・・・似合うかも・・・、と妄想してしまいました(^^ゞ
by くま・てーとく (2009-02-14 23:59) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
いえいえ、何度でも嬉しいです。
2007年秋のGT−R発売時期に合わせて、『ガイアの夜明け』で密着取材した映像も放送されましたから、もしかしたら番組予告などでもご覧になっているかも?
私はディーラーさんから、非売品のDVDをちゃっかり貰ってしまいました(^m^)
ニュルでのテスト走行で叩き出したタイムが、非公式とはいえポルシェが持つコースレコードより数秒速かった、ということで、ポルシェ社は自前でアメリカ仕様のGT−Rを購入し、元F1ドライバーを使って同じコースを走らせたらしいですね。
結果は、路面コンディションとタイヤの選択による違いが、微妙な差を生んだみたいですが。
ポルシェから直接ライバル視されるなんてこと自体が、カッコいい!
S−GTではクラスが違うので直接対決はありませんが、ヨーロッパでのレースは面白いかもしれませんね〜。

何故この色だと軍服が似合う気がするんだろう?・・・と考えてみたら、艶のある毛並みのいい馬みたいだから!?と気付きました。
by 青苺シル子 (2009-02-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。