SSブログ

『NAGOYAオートトレンド2009』に行ってきました [車・モータースポーツ]

3月8日(日)に、『NAGOYAオートトレンド2009』を見に行ってきました。
通常ならば30分程度で到着できるはずの距離なのに、2時間以上かかってしまいました[たらーっ(汗)]
金城埠頭に入ってからが、ひどい渋滞でした。
同行した友人も私も花粉症なので、窓を開放することもできず、温室の中の状態でじりじり照りつける太陽の下、2時間。
BGMにしていた小野大輔のアルバム『風花』は、[3]巡してしまいました。

それもそのはず、三日間の来場者数は過去最高を記録したのだそうです[exclamation×2]
3月6日(金) 39,020人
3月7日(土) 74,221人
3月8日(日) 81,432人
合 計  194,673人
(NAGOYAオートトレンド事務局 発表)
車のナンバーを見ても、ずいぶん遠くから来場している人がたくさんいたようです。


やっとのことで会場に着き、展示場入口に向かうと、NSXがずらりと並んでいました。
090308NSX.jpg
赤、白、黄、ペイント・・・と。
NSXの痛車なんてもの在るのかぁ[がく~(落胆した顔)]

屋内にあったコレは、なかなかカワイイですね[るんるん]
     090308らきすたマーチ.jpg
丸っこいボディだからなのかな、似合う気がします。
どうですか、hirosudaさん?


とにかく人が多かったので、アングルにこだわって撮るなんてできませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]とりあえず載せちゃいます。

マ王・・・いや、魔王のペイントのS2000
     090308魔王S2000.jpg


日産の自動車専門学校の生徒さんの作品
090308生徒作品.jpg
GT−Rじゃないけど、ボンネットに掻いてあるのはGT−Rのエンジン。
左右には龍と虎が描かれていました。
・・・これ、インフィニティのエンブレムなのは何故???


やはりインプレッサのブルーには、この色のホイールが似合いますね〜
    090308インプレッサ.jpg


歴代フェアレディZです
090308歴代Z1.jpg
      090308歴代Z2.jpg
最近はすっかり見なくなったけれど、31型の寝ぼけ眼のライト、好きでした。
友人曰く「ガチャピン!」・・・確かに。


ロータス・エキシージとエリーゼ
   090308ロータス.jpg


車体じゃないですが、面白いホイールがあったので・・・
      090308桜&楓.jpg『桜』と『楓』
中心部にそれぞれ漢字で「桜」「楓」と書かれているんですよ。
面白いけど、自分の車に装着するのは・・・・[たらーっ(汗)]似合わなさそう。


さて、ここからは屋外展示です。
“スーパーカースーパーカー”のコーナー[ぴかぴか(新しい)]

ランボルギーニ・ガヤルドとムルシエラゴ
090308ランボ.jpg
このガヤルドのグリーン、日本だとコンパクトカーでありそうな色だな〜、などと思っていました。

アウディR8
      090308アウディR8.jpg
杏珠に言わせると、「『ファイブスター・ストーリーズ』に出てくるモーターヘッドみたい」なフロントビュー。
すると運転手(操縦者)はファティマか?

赤いイタリア車ご一同様
  090308馬&蛇.jpg
自分でつけた写真のファイル名「馬&蛇」、長い名前にしたくないとはいえ、我ながらあんまりだと思います[ふらふら]


こちらはデ・トマソ・パンテーラご一行様
090308パンテーラ.jpg
     090308パンテーラ2.jpg
キャンギャルが移動する度に、人集りもごっそりと動いていました。
パンテーラを出展していたのは、名古屋のカスタムショップ、リスキービジネスさん。
間接的にお店を知って、たま〜〜にブログに書き込みをさせていただいています。
この機会にご挨拶でも・・・と思ったのですが、どなたがお返事を書いてくださっている方なのかも分からない状況なので、諦めました。


赤い跳ね馬F355
090308F355前.jpg
エンジンルームが開いてありました[ハートたち(複数ハート)]美しい!
          090308F355.jpg

更に、ナンバー付きを初めて見ました[exclamation×2][exclamation×2]エンツォ・フェラーリ[ぴかぴか(新しい)]
     090308エンツォF.jpg


最後に、スーパーカーの皆々様方がお帰りになるところ。
GTの決勝のスタート進行を見ているような、わくわくドキドキした気分になりました。

動画は、場内に流れるテーマ曲が大きすぎて、ハウリングを起こしているような状態になってしまいました。
「動いてる〜〜」くらいの感覚で見てください。
自分にとって、こういう車のエンジン音は「うるさい音」ではないな、と改めて実感。
逆に、来場者の駐車場から出て行く一般車の中に、空吹かしなどによる自己顕示音を発していたのが何台か居て、「夜中の騒音」に似たものを感じました。
ああいうのは「嫌い!」[パンチ]


他の車両やキャンギャルも見たい方は、地元新聞社のHPをご覧ください。
[次項有]http://www.chunichi.co.jp/ee/feature/photo/auto/

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

SUMAKO

スーパーカーの退場シーン、いいですね。
展示されている車、どれもカッコイイ!!!
フェアレディZの歴代車、とっても見てみたい。
最新型は、以前のようなグラマラスな感じに戻って、気に入っています。
そんなスポーツカーを品よく(これ大事)乗り回したい。
シル子さんのブログの最後の文章、とっても良くわかります。

by SUMAKO (2009-03-11 00:42) 

青苺シル子

ああぁ〜、SUMAKOさんなら分かってくださると思っていました!
「カッコイイ」の定義は人それぞれ違うでしょうが、「品がない」のはかっこ良くないですよね。

退場シーンを見て「やっぱ乗って帰るんだ!」と言っている人の声が入っていて、ちょっと笑ってしまいました。
だって、私も同じこと思いながら見ていたんですもの。
by 青苺シル子 (2009-03-11 01:09) 

hirosuda

>丸っこいボディだからなのかな、似合う気がします。
>どうですか、hirosudaさん?
・・・個人的に乗るのはNGですが(笑)、
車としてはアリだと思いま〜す!!!
やっぱり特徴的な丸いラインがキュートに見えるんですよね!
by hirosuda (2009-03-12 00:40) 

青苺シル子

hirosudaさん
私も、自分が乗る車ならNGです(笑)
街中を走ったら、目立つこと間違いないですよね。
昨年のGT最終戦のZには違和感を覚えましたが、マーチならなんとなく許せてしまう気がします。
でも、、、キャラクターを描くのは抵抗があるのに、マーチを丸ごと「ちょこ太カラー」にしてみたいという密かな欲求はあるんです…。
by 青苺シル子 (2009-03-13 00:23) 

えだまめインコ

芸術的なペインティングです。
懐かしの車もズラリとあって楽しそうです。
スーパーカーブームを思い出しました・・
by えだまめインコ (2009-03-14 18:14) 

青苺シル子

えだまめインコさん
車のペイントって、下描きもできなさそうだし、すごいですよね。
写真は撮りませんでしたが、歴代クラウンの展示もあったようです。
子どもの頃のスーパーカーブーム、懐かしいです。
当時はランボルギーニと言えば、カウンタックでしたね。
by 青苺シル子 (2009-03-14 18:45) 

ささ

今、若い人の車離れが深刻~
みたいな事をニュースで言ってましたが★
やっぱり、車好きな人間は一杯いらっしゃいますねv
良かった良かったv
by ささ (2009-03-16 02:21) 

青苺シル子

さささん
世間ではそう言われていますけど、若者も結構たくさん来ていました。
カップルも家族連れも多かったですよ。
お子様向けのトミカコーナーがあったり、ラジコンレース場で真剣な目をしている大人たちもいました。
来場していた子どもたちが、将来「昔見た車がカッコ良かったから、車好きになった」と言ってくれるようになるといいな、と思っています。
by 青苺シル子 (2009-03-17 00:52) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
ヨーロッパ車って、日本車とは違う“色気”がありますよね〜。
by 青苺シル子 (2009-03-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももらんぐ続・ちょこマグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。