SSブログ

目についたときが読みどきです! [コミック・アニメ・ゲーム]

1007リラックマ4クマ.jpg

ある日立ち寄った本屋で、目的の本を手に入れて帰ろうとした時に、タイトルの言葉で呼び止められました。

いやぁ〜、4コマになっても、このだらだら具合には和むわぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに帯の背表紙側は、「Q.4クマってどんなクマ?」の問いにリラックマが「A.ただのダジャレですよ…」と答えています。

リラックマ4クママンガ〈1〉

リラックマ4クママンガ〈1〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 新書


−1−って書いてあるという事は、2巻も出るのかな?(^ー^)[るんるん]
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 10

まちびとん

なんとも言えない、ゆるさがいいですね。
先日娘がリラックマのボールペンを買ってもらい、嬉しそうに使っています。
by まちびとん (2010-08-18 23:49) 

青苺シル子

まちびとんさん
お嬢さんがリラックマ好きなんですね^^
ゆる〜い感じと、リラックマの丁寧な言葉遣いがいいですよね。
ご存知でした?BUCK−TICKのユータがコリラックマ大好きで、ファンからの贈り物でお部屋がUFOキャッチャー状態なんですって(^^)♪
by 青苺シル子 (2010-08-19 22:04) 

青苺シル子

梅子さん、hirosudaさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2010-08-19 22:04) 

yuka

パート先のコンビニでも
リラックマの商品は必ず入荷するようにしてます♫
子供にもOLさんにも人気だもんねー (´ω`人)
by yuka (2010-08-21 13:22) 

青苺シル子

yukaさん
昨日ファミマの店頭でリラックマ花火を見つけて、欲しくて欲しくてジィ〜〜っと見つめてしまいました。
そしたら知らない子供が「大人の花火はこっちだよ!」とロケット花火を指差して教えて(?)くれました(苦笑)
氷水に足を浸しているリラックマに見とれていただけなんだけど・・・^^;
by 青苺シル子 (2010-08-21 15:54) 

まちびとん

再コメです。
ユータ氏の話、全く知りませんでした。
コリラックマに囲まれて和んでいる姿を想像するとなんだか微笑んじゃいますね。
とは言え、「可愛い担当」として、似合っている気もしますね。
Newアルバム楽しみですね。
by まちびとん (2010-08-21 23:19) 

青苺シル子

まちびとんさん
想像すると可愛いでしょう?
会報に毎回載るアンケートで、「キュンとくる仕草は?」の質問にイラストでコリラックマが小首をかしげている姿を書いていたくらいです。(^^)
アルバムタイトルもツアータイトルも決まりました。
10月の発売が楽しみです。
その前に9月1日にシングルが出ますけど。
by 青苺シル子 (2010-08-23 07:43) 

みほ

こちらでは「はじめまして~!」です。。。

リラックマ。
それほど好きでも嫌いでもないのですが、
なぜか我が家には食器やらフリースのひざかけやら
増えていっております。

ジョーシン電機さんが
『2000円以上お買い上げでリラックマの○○プレゼント!』
なんて封書を送ってくるから……。
(ジョーシン電機のせいにするか!?)
by みほ (2010-08-26 23:40) 

青苺シル子

みほさん
こちらにもお越しくださって、ありがとうございます^^
リラックマは、私たちも以前は好きでも嫌いでもなかったんですよ。
カワイイとも思ってなかったんです。
それがいつの間にか、ゆるゆると侵蝕されていったようで(苦笑)
みほさんも、私たちが「シール20点でリラックマお皿プレゼント」というLAWSONの甘い罠に引っかかるのと、同じですね^^
by 青苺シル子 (2010-08-27 23:16) 

青苺シル子

えだまめインコさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2010-08-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなお別れ夏バテ継続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。