SSブログ

2010年の終わり [地元ネタ]

もうすぐ2010年、平成22年が終わります。

壮絶な悲しみから始まった一年でした。
「名古屋開府400年記念」のバナーを貼っていても、そのイベント等に参加する気力すらない日々が続いていました。

10月の「名古屋城ゆるキャラ祭り」で初めて「名古屋おもてなし武将隊」とゆるキャラの魅力に触れ、400年記念祭の最終日である今日、クロージングセレモニーを見に行ってきました。
今日は朝から雪が舞う、年越し寒波襲来の、冬将軍大活躍の日。
でも視覚的にゆる〜〜いキャラ達と、2ショットを撮る事ができ、ゆる将軍様のご尊顔を久しぶりに拝する事ができ、気持ちは温か(*^-^*)

この度ワタクシ、自分のブログに初登場です(照)^^ゞ
マスク姿ですが・・・・
   [かわいい]エビザベスと
101231エビザと.jpg

     [キスマーク]はち丸くんと
101231はち丸と.jpg

     [るんるん]だなも と
101231だなもと.jpg


河村たかし名古屋市長の挨拶に「長過ぎる!!」と待ったをかけに入った、タレントの矢野きよ実さん。
101231きよ実さん乱入.jpg


笑いと涙で盛り上がったトークセッション。
101231トークセッション.jpg

陣笠隊から順に、1年間を振り返っての思い出話をしてくれました。
亀吉が思い出深いと語ったのは、ゆるキャラ祭りでのせんとくんダンス。
ここでまたもや家康様が「ゆるキャラ界の生ける伝説」扱いされていたのが笑えました。
おそらく、この先もきっと伝説として語り継がれていくのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

トークセッションの後に行われた「おもてなし演武」の一部を動画でアップします。

陣笠隊に紹介されて登場してくる場面。
動画が重すぎて再生しにくいので、分割してみました。
[演劇]陣笠隊登場

[手(グー)]三英傑登場[exclamation]

[パンチ]三英槍登場[exclamation×2]

演武の後に、信長様が「なごらっチョ」を踊る貴重な(?)場面が見られます(笑)

歌舞伎風に見栄を切ります。




とりあえず皆様、今年一年お世話になりました!!
新しい年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ジャイキリ』なう謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。