SSブログ

新GT-R 見てきました! [車・モータースポーツ]

名古屋の日産ギャラリーに展示してあった新型GT-Rを見てきました。



会社帰りらしきオジサマ達が、興味津々に見ています。
もう1台の赤い方。
真正面はちょっとピンぼけ・・・

リアビュー

運転席に乗り込む男性達が次から次と現れて、なかなか車だけが撮れません。

お!やっとチャンスが!!

フロントタイヤの後ろ(エアインテーク?の上部)にあしらわれたエンブレム。

ステアリング周り

シフトレバー

今回のはHパターンの6MTではないんですね。

隣に展示してあったスカイラインクーペが、迫力負けしていました・・・。

セダン1台とクーペ2台が展示してあった時は、すごくカッコよく見えたのになぁ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

昨日 近所の日産ギャラリーから手紙が届き
近々テレビCMで使われた
【しましマーチ】がやって来るんだって (☆^ω^)

ちょっと本物見てみたい・・・♬
by (2007-10-31 19:33) 

青苺シル子

yukaさん、nice!&コメントありがとうございます。
【しましマーチ】!!!私も見たいっ!
妹と「親のマーチをシマシマにしたいねぇ」などと話しているのですよ。
by 青苺シル子 (2007-10-31 21:04) 

ラル

こんばんは。
名古屋ギャラリーですね。
第一印象はかっこいいというよりもごついですよね。
シフトレバー近くにある3つのスイッチが気になりますね。
by ラル (2007-11-16 00:34) 

青苺シル子

ラルさん、nice!&コメントありがとうございます。
確かにごついですよね。特に顔つきが・・・。
シフトレバーの上の3つのスイッチには気付きませんでしたが、ステアリングになんかいろいろ付いてるなぁ、と思っていました。
あと、パーキングブレーキがサイドブレーキなのが嬉しい!
やっぱりこうでなくっちゃ!
最近の日産車は殆どが、クラッチみたいな位置にパーキングブレーキが付いているので、私は怖くて運転できません。
絶対にクラッチと間違えて踏んでしまいそうですもん。
by 青苺シル子 (2007-11-17 01:34) 

鳥谷

すごく綺麗なボディラインと魅力的なフェイスですね。
車について、詳しい事は全く知らない素人ですが、ドキドキしちゃいました。
実は、素人ながらも、日産車のファンです。
生まれたときから日産車育ちで、ず〜っと歴代日産車だったので、日産車以外の車に乗ると酔ってしまうほどでした。
エンジンの震えが、どうやら体質的に好みだったようです。
「18で運転免許を取ったら、絶対にスカイラインに乗るんだ!!」と言っていた子供でしたが、諸事情で夢は叶いませんでした…。
先日も、タクシーの運転手さんと、昔の日産車について盛り上がってしまいました。(若いお嬢ちゃんなのに、変わってるね〜、と喜ばれた…)

今でも日産車(ちょっと古いタイプ)に乗れる機会があると嬉しくて。車体を見れば憧れと興奮が…。
やはり運転してみたいです。もしくは、どなたかにスポーツタイプの車に乗せて頂きたい…。本気でそんな夢をみています。
by 鳥谷 (2007-11-22 01:13) 

青苺シル子

鳥谷さん、nice!&コメントありがとうございます。
インコ好きの上に日産車ファンですか!
お友達になれそうですね(^-^)
身体に染み付いている程の日産車好きとは!
でも、その感じ分かりますよ。
私も親の車が歴代ずっと日産車だったので、自然と日産好きになりました。
もちろん自分の車も(HNの通り)日産車ですし。
レースでも日産のチームを応援しています。
街中で歴代GT−Rやスポーツタイプの車を見かけると、ウットリと魅入ってしまいます。
by 青苺シル子 (2007-11-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。