SSブログ

1周年記念トイカ [キャラクター]

JR東海のICカード、トイカが発売されて1周年だそうです。
そこで、記念トイカが発売されました。
11月23日の午前10時から販売開始とのことだったので、早速10時過ぎに買いにいきました。

トイカのマスコットキャラクターのヒヨコがデザインされています。

カードを台紙から外すと

ヒヨコ達がケーキを食べていました!
そして更に台紙をめくると・・・

ケーキをたいらげて満腹のヒヨコ達が現れました!!
可愛い♪芸が細かい♪

限定何枚だったのかは知りませんが、私が買いにいった窓口は、夕方には「売り切れました」の張り紙がしてありました。
翌日には名古屋駅の告知ポスターに、「好評につき完売いたしました」と張ってありました。
買えてよかった〜♪
でも既に通常のトイカを使っているので、これは記念としてとっておいて、使わないかもね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ささ

あいやぁ~ 可愛らしいひよこですねv
ソネットさんのポイントポンのひよこは、
最近小憎らしく見えるのですが~(笑)
このひよこは可愛い~ 買えて良かったですねv
by ささ (2007-11-27 11:26) 

青苺シル子

さささん、nice!&コメントありがとうございます。
ポイントポンのひよこ、確かに小憎たらしいですね。
ピヨピヨ鳴く前に画面を切り替えてしまいます。
トイカは2周年記念が出たらまた買っちゃうかも。
by 青苺シル子 (2007-11-27 20:04) 

えだまめインコ

ひよこちゃんのデザインかわいい!
by えだまめインコ (2007-12-01 22:34) 

青苺シル子

えだまめインコさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、このヒヨコ達、鳥好きにはたまらない可愛らしさですよね〜♪
「JR東海ナイス!」と思っちゃいました。
by 青苺シル子 (2007-12-02 09:49) 

鳥谷

JR東海では、マスコットキャラがひよこちゃんなんですか!!…か、可愛い(*>_<*)
関東圏なので、ICカードはsuicaペンギンです。ワンポイントなので、マスコットキャラは苦手な人でも持てるのが、利点です♪
そして、鳥好き・ペンギン好きにはたまらないのですが、いかんせんPASMO(東京メトロや都バス等々の共通ICカード)が可愛くないデザインで…。
suicaもパスモも相互に互換性があるのをいいことに、スイカしか使ってません(^_^;)
by 鳥谷 (2007-12-07 07:55) 

青苺シル子

鳥谷さん、「神在祭」と「遙か4」へのnice!も含めて、ありがとうございます。
出雲からの帰りに知ったのですが、JR西日本のICカードのキャラクターはカモノハシなんですね。
正直言って、あんまり可愛くなかった(関西圏の人、ごめんなさい)
suica一枚で地下鉄やバスにも使えるって便利で良いですね!
名古屋市交通局のプリベイドカード(ユリカ)は名鉄とは互換性ができたんですけど、JRとは共通ではないんです。
それに通常のtoicaには、ヒヨコちゃんは描かれていないので、可愛いものではないんですよ。つまんない。
駅や車内の広告と、toica専用改札口でお目にかかれます。
by 青苺シル子 (2007-12-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。