SSブログ

携帯電話、機種変更したいけど・・・ [徒然なるままに]

現在使用中の携帯電話が、あと一ヶ月程で丸2年になります。
そろそろ電池の減り方が早くなってきたし、機種変更したいなぁ・・・と考えています。
候補として考えているのは2つ。
1つはBUCK-TICKコラボ携帯。
もう1つはシャア専用携帯。

BUCK-TICKの方は、発売が決まってからずいぶん経つのに(というか、発売予定日過ぎているのに)詳細が発表されないし、予約受付も始まりません。
他の芸能人のコラボ携帯の価格を参考にすると、シャア専用機とあまり差は無さそう。

シャア専用携帯の開発関係者のインタビュー記事などを読んでいたら、心がどんどんそっちに傾いていきました。
特にシャアのファンだったわけではなく、どちらかというと彼の妹が好きだった私ですが、ここまでこだわって作られていると知ったら、なんだか欲しくなってしまったのです。

攻殻機動隊携帯が出たら迷わず買い替えるんですけどね。
ITmediaのアンケートにその意見を書いて送ったので、いつかは出るかも?
要望が非常に多かったそうですから(同じこと考える人が多いのねー!にやり)。
どうかそれが2年以上先でありますように!

とりあえず、今はどうしようかなぁ〜〜(悩)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

やっぱり2年ぐらいが替え時なのかな?
私も最近 充電の減りが早くって (´ω`;)
各社 色んな機種が出まくって 
どれにしたら良いのか悩んじゃうよね (-ω´-考)y-~~
by (2007-12-03 13:54) 

青苺シル子

yukaさん、nice!ありがとうございます。
携帯ショップの人によると、電池は大体1年半位からパワーが落ち始めるらしいです。
2年というのも、契約の期間に設定されたりしますよね。
ソフトバンクの場合は、機種代を24回払いにするのが一番お得になるようになってますし。
・・・それにしても、悩むなぁ。
by 青苺シル子 (2007-12-03 21:23) 

ラル

こんばんは。
シャー専用気になりますね。
ドコモでもそれ系の携帯が出て欲しいです。
ガンダム系の着信音や通信速度や処理速度が
3倍なら良いのですが・・・
by ラル (2007-12-04 23:56) 

青苺シル子

ラルさん
アンケートの要望で、次に出して欲しいモビルスーツ携帯の筆頭は百式だったそうです。
でも他にグフやドムという意見もあり、中にはランバ・ラル専用や黒い三連星(しかもガイア仕様)携帯を希望している人もいるようですよ。
「颯爽たるシャア」などがプリインストールされているようですが、さすがにあれを着信音にするのは恥ずかしいなぁ。
by 青苺シル子 (2007-12-05 18:51) 

dora

こんにちわ。通りすがりのものですが。。。
おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。
わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
by dora (2007-12-21 11:28) 

青苺シル子

doraさん、コメントありがとうございました。
せっかくおススメいただきましたが、MNPをする予定は無いので、ソフトバンクの中で機種を探しています。
来年夏に出るかもしれないiPhoneは、Macユーザーとして気になるところですが・・・。
ソフトバンクになるのか、ドコモになるのか。
by 青苺シル子 (2007-12-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。