SSブログ

鳥(インコ)見風呂っていいな〜 [セキセイインコ]

先週(12/2)録画しておいた「THE鉄腕DASH」を観ていたら、“東西ご当地銭湯、1日でいくつ入れるか?”対決をやっていました。

その中でとっても気になったのが、京都の二条城近くにあるという松葉湯さん。
浴槽の奥にガラス張りの鳥小屋があり、セキセイインコを見ながら入浴できる鳥見風呂!
子ども達が喜ぶように、と飼い始めたのが今では100羽を超えたんだそうです。
映像を見る限りでは、小屋の上部で女風呂と男風呂がつながっていて、行き来できるようになっているようです。
男風呂側だけで100羽いるようには見えませんでしたし。

たくさんの可愛いセキセイインコ達を見ながらお風呂に入れるなんて、楽しそう!
そんな銭湯が近場にあったら、ぜひ行ってみたいと思うんですけど、銭湯そのものがあまり在りませんよね。
スーパー銭湯とか日帰り温泉とかでもいいから、あったらいいのに・・・。

あ、、、でもインコに見とれていてのぼせてしまうのがオチかも?


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

へぇ!そんなユニークな銭湯があるんですね (`・ω・屮)屮
確かに行ってみたいかも♡
とりあえずは・・・・・
ちょこ太くんとの混浴でどうですか? (笑´ω`)
by (2007-12-10 15:30) 

ペンギンmama

うわっ、その回見逃したぁ~_| ̄|○
子供たちがDASH観るという日と平成教育…観るという日があるんで、それ次第なんですよね^^;
観たかったデス、インコ見風呂。

…はじめインコ見風呂の「見」を抜かして読んでしまって、ネコ鍋よろしく「お風呂の湯船にインコがテンコモリ」の風呂なのかっ??って大興奮してしまいました(笑)
by ペンギンmama (2007-12-10 16:51) 

青苺シル子

yukaさん、nice!ありがとうございます。
ちょこ太との混浴ですか・・・脱衣所で
「おしまい!おわり!ばいばい!」
と捨て台詞を残して父のところへ飛んで行ってしまうであろう事が、容易に想像できます(苦笑)
彼自身は入浴(水浴び)好きですよ。
専用のバスタブは母の両手のひら。
私には入浴シーンを見せてくれません(涙)
by 青苺シル子 (2007-12-11 22:55) 

青苺シル子

ペンギンmamaさん、nice!ありがとうございます。
湯船にインコがてんこ盛りの風呂なんてのが有ったら、私も興奮しちゃいますよ!(^▽^)
入浴するには、身体中が爪で引っ掻かれて傷だらけになる事を覚悟の上でないといけませんけどね。
あったかいだろうなあ、インコって体温高いですもんね。
昔、先代のインコ(ちょこ太程やんちゃ坊主じゃなかった)のわきの下(翼の内側)に体温計を挟んで測った事があるんです。40℃弱ありました。
いい湯加減だろうなぁ〜(うっとり)
by 青苺シル子 (2007-12-11 23:09) 

ささ

世の中、いろいろなお風呂があるのですね。
ああ、でも、インコは眺めているより、
一緒に遊んだ方がいいなぁ~(笑)
特に冬場はへばりっちしたいっス(インコに嫌がられると・笑)。
by ささ (2007-12-12 22:51) 

青苺シル子

さささん、nice!ありがとうございます。
当然インコはただ眺めているだけよりも、一緒に戯れたいものですよね〜。
でも・・・、ちょこ太がいつもつれない態度をとるので、見ているだけという状態にも慣れてしまって・・・(涙)
なんでウチのコはこんなにクールなんだろう?
by 青苺シル子 (2007-12-13 21:41) 

青苺シル子

鳥谷さん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2007-12-20 19:28) 

えだまめインコ

松葉湯さん、インコマニアでは有名ですよね。
自分も、絶対に死ぬまでには入りたいと狙っています。
でも、ほんと、インコ見ながら入れるなんて、極楽極楽ですよ。
by えだまめインコ (2007-12-23 02:10) 

青苺シル子

えだまめインコさん、nice!ありがとうございます。
マニアの間で有名なんですか!?
知りませんでした・・・(>_<)
観光でなく銭湯目的で京都旅行、なんてのもいいかもしれませんね。ただし冬以外に。
冬の京都なんて、湯冷めして風邪ひきそうですもん。
by 青苺シル子 (2007-12-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。