SSブログ

TOKIO [音楽・演劇]

先ほどウェブのニュースで、TOKIOの山口達也くんが結婚したという報道を見ました。
そうか・・・おめでとう!!

思い返してみると、彼らを知ったのは確か1993年。
『D窓会』というドラマで達ちゃんと太一くんを知り、その後TOKIOが日本武道館でデビューライブをやると知り、更にその後音楽番組で全員を見ました。
その時に初めて長瀬智也くんを見て、「(BUCK-TICKの)櫻井あっちゃんと似てるなぁ」と思い、以来出演番組をチェックするようになり、気付いた時にはファンになっていました。

『鉄腕DASH』も深夜帯に放送されていた第1回からずっと観ています。
当時はまだあまり顔が知られていなかったので、リーダー城島くんが7:3に髪をピチッと分けて眼鏡をかけて32歳のサラリーマンに変装し、夜遊びしている少女を更生させようなどという企画もありました。
今では絶対に無理ですね。
それにしても、あの時は24歳くらいだったはずなのに、既におっさんキャラが作られていたんですね〜。(今はおかんキャラ茂子ですが)

最初の頃はメンバーの中で唯一、松岡くんのチャラチャラした感じが嫌いでした。
でも、雑誌のインタビュー記事などをきっかけに、可愛いヤツじゃん!と思うようになり、役者としての魅力も感じ、今ではすっかりお気に入り。
『DASH』の企画で、マボの20歳の誕生日のお祝いに、手製のテキーラをプレゼントするというものがありました。
竜舌蘭を穫って来るところからメンバー達がやっていて、微笑ましかったです。
現在のDASH村の、何でも自分たちで作っちゃうというチャレンジ精神(?)の第一弾だったのかも?

ソーラーカーがもうすぐ愛知県にやって来ますが、海岸沿いしか走らないので見掛けることは難しいでしょう。
全国を回り現地の人とのふれあう様子を、放送で見てきましたが、一般の人からもウケがいいですね。
(まぁ、何か都合が悪いシーンなどがあった場合には、放送時にカットされているでしょうけれど)
それに『メントレG』を見ていると、芸能界の大物と言われる人達からもかわいがられている様子。
たとえ相手が芸能人でも、自分が好きな人たちが評判がいいと、やっぱり嬉しいものですね♪
5人揃ってのトークでは絶妙なボケとツッコミがあって、本当に仲が良さそうでこれまた嬉しい。

以前もどれかの記事で書いた気がしますが、旦那サマにするなら山口達也くんが理想です。
頼りがいのある棟梁ですからね。
ルックスが一番好きなのは、あっちゃんと似ている長瀬くんなんですが、彼は弟に欲しいんです。
で、姉として大事にされたい、と。(笑)


TOKIOのファン歴も10年以上。
達ちゃんの他のメンバーも、おめでたい話が出てきても不思議ではないお年頃。
結婚を糧にますます活躍してくれる事を、願っています。
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 11

えだまめインコ

10年もファンなんて本物ですね。
こちらはあやぱんの結婚が気になります・・
by えだまめインコ (2008-03-09 09:16) 

ささ

『鉄腕DASH』深夜はずっと見ていました。
ゴールデンになって、時間帯が合わずに、
なかなか見られませんがぁ(汗)。

あんまり芸能人の結婚・離婚は興味がないのですが。
TOKIOメンバーについては、
本当に「ああ、良かったねv おめでとうv お幸せにvv」
と思います。
やっぱり、みんなキャラが良いからかな~♪

by ささ (2008-03-09 12:20) 

青苺シル子

えだまめインコさん、nice!とコメントありがとうございます。
アイドルと言われる人達で唯一、TOKIOだけはアルバムを持っているんですf^-^

ところで、、、あやぱんとは・・・どなたでしょう?(すみません。よく知らなくて)m(_ _)m
by 青苺シル子 (2008-03-09 20:16) 

青苺シル子

さささん、nice!とコメントありがとうございます。
あの時間帯は、晩ご飯時ですもんね。
私も録画しておいて後から見る時もあります。

私もさささん同様、普段は芸能人の結婚や離婚、熱愛報道など、興味が無いんです。
でもTOKIOのみんなは気になります。
村での自然に囲まれた生活で、生き生きした姿を見ていると、「みんな良い旦那さん、お父さんになるだろうなぁ。」と思えてくるんです。
そんな彼らが選んだ人となら、幸せになれるんだろうなぁ、なってほしいなぁ、と本心から思えるんです。
キャラが良いから・・・きっとそうですね!
by 青苺シル子 (2008-03-09 20:35) 

青苺シル子

miiyaさん
SUMAKOさん
nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2008-03-09 20:39) 

SUMAKO

私は芸能界のニュースにあまり興味はありませんが、新聞の記事を見て、「おっ!」と思っておりました。
「DASH村」は気になって、チャンネルを合わせてしまう番組です。
(テレビはあまり見ないので、珍しいのです。)
一人ひとりが人間味があって、素敵なメンバーのTOKIO。
これからの活動も楽しみですね。

by SUMAKO (2008-03-09 23:17) 

青苺シル子

SUMAKOさん、改めてコメントありがとうございます。
DASH村は勉強になる事がたくさんありますよね。
以前、「子どもに見せたい番組」の上位にランクインしていた事があった気がします。
『鉄腕!DASH』って、しょーもない事をやる時もありますけど、私にとってはお笑い番組よりも自然に笑える楽しい時間です。
by 青苺シル子 (2008-03-11 00:13) 

青苺シル子

まちびとんさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2008-03-13 20:43) 

えだまめインコ

アヤパンとはフジTVの高島彩のことです。
アイドルではないですが・・参考情報まで。
by えだまめインコ (2008-03-15 20:15) 

青苺シル子

えだまめインコさん、ご説明ありがとうございました。
アナウンサーの方だったのですね?
でも、フジテレビの女子アナって、半アイドル的な感じですよね。
by 青苺シル子 (2008-03-17 18:45) 

青苺シル子

鳥谷さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2008-03-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。