SSブログ

タンブラー専用バッグ [徒然なるままに]

以前、365カレンダーの企画もののタンブラーを購入しました。
「これで会社でもちょこ太の写真が堂々と見られる〜〜[揺れるハート]
と思っていたのですが、この手のタンブラーの弱点ともいうべきことが原因で、なかなか持って行くことができませんでした。
容器を傾けると、飲み口から中身が漏れてしまうのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと持ち運び用のバッグを探していましたが、これ!という丁度よい大きさのものに巡り会えませんでした。
いつもなら「編んじゃおう!」と考えるところなのですが、冬用の毛糸で編むと春〜秋の季節に暑苦しいし、夏用のレース糸ではか弱いし・・・。

そこへ心強い味方が登場[exclamation×2][exclamation×2]
「編み物は苦手だけど、裁縫は嫌いじゃない[手(チョキ)]」という妹が、作ってくれたのです。
しかも「リバーシブルがいいな」などという、私のリクエストに応えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
   マグバッグ桜.jpg
桜柄を裏返すと、水玉模様になります。
   マグバッグ水玉.jpg
中には保温/保冷用の銀色のシートも入っています。
それがツルツルすべって、かなり縫いにくかったみたいです[たらーっ(汗)]

実はこの布、使う機会がなくて眠ったままになっていた、和柄のバンダナなんです。
見事に日の目を見させてくれました![晴れ]

ありがとね、杏珠さん[るんるん]
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

SUMAKO

うわ~、これ素敵。
ちゃちゃっと作って下さるのですか?
私もそんな妹、欲しい!
手作りのタンブラーカバーから、ちょこ太くんが出てくるなんて、うらやましいです。

実は、シル子さま同様、私もお裁縫が大の苦手。
杏珠さまに「簡単ソーイング合宿」をお願いしたいです。
せめて、テーブルマットの額縁仕上げや、ポーチのファスナー付け、ランチバッグ作りなどできるようになりたくてあちこちお教室を探しているのですが、内容がもっと高度で重い腰が上がりません。
by SUMAKO (2009-02-20 19:05) 

青苺シル子

SUMAKOさん
自分に無い才能を持っている人は、尊敬しちゃいますね。
私の目には充分、ちゃっちゃと手際よく作っているように見えました。
子どもの頃、私達の洋服をよく作ってくれた母でも、
「すごいねぇ、上手だねぇ!私、リバーシブルなんて、よー作らんわ」
と褒めていました。
本人曰く、「あくまで嫌いじゃないという程度」だそうですが。

SUMAKOさんがお裁縫が苦手とは、意外でした。
何でも器用にこなしてしまう方、という思いから、「洋裁和裁も趣味以上の腕前」と勝手に思い込んでいました。
by 青苺シル子 (2009-02-20 23:00) 

けいすけ

私もそんな妹、欲しかったです。(-_-;)

居たのはただ、姉が二人。
幸か不幸か、おかげでピンクレディーはいまだに、ほとんど全曲
歌うことが可能です……。

by けいすけ (2009-02-21 23:51) 

えだまめインコ

ちょこ太ちゃんの写真、かわいいっす!
こんな写真の裏技があったんですね~

やはり、この手の大きさのものは
手作りに限りますね。
いいものいただきましたね。
ちょこ太ちゃんもコレで安心して持ち運べますね??

by えだまめインコ (2009-02-22 00:04) 

青苺シル子

けいすけさん
お姉さんお二人、いいじゃないですか。
弟という立場って、可愛がられるんでは?

ピンクレディー全曲、「姉に鍛えられて、特技になりました!」って言えるかも。(^-^)v
by 青苺シル子 (2009-02-22 21:27) 

青苺シル子

えだまめインコさん
たーちんとよーたんが見つめ合う(?)写真もカワイイですよ♪
わりと最近も限定販売のグッズがありましたよ。
キーホルダーとか、マグネットとか。
どれを買おうか考えているうちに、〆切が過ぎてしまいましたけど・・・。

タンブラーは、花粉症対策の甜茶を入れて職場に持って行って、ふとした時に眺めては癒されています。
by 青苺シル子 (2009-02-22 21:33) 

yuka

ホント姉妹で器用なんですねー♫

ちょこちゃんタンブラーと
和柄の色がマッチしていて素敵ですよ (´ω`人)


by yuka (2009-02-23 12:54) 

青苺シル子

yukaさん
ありがとうございますぅ〜〜(^-^)
布がピンクと淡い青なので、ちょこ太の顔の黄色と合っている感じですよね。
by 青苺シル子 (2009-02-24 00:18) 

くま・てーとく

リバーシブルがいいな、という姉の一言にしっかり応える妹君・・・
健気ですね・・・(よほど姉が怖いのか?)。とっても素敵です♪
いいな、チョコ太タンブラー・・・。
私も何年も前にクリエイト・タンブラー買ったんですよ、
でも、日に3度は会うの顔見知り店員ばかりのスタバで、
アニキャラ絵を入れたタンブラーを差し出す勇気が私にあるはずもなく、
デフォルトのまま使ってます・・・(泣)
by くま・てーとく (2009-02-28 00:36) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
「姉」は決して怖くありませんよ。むしろ・・・けほっ。

オリジナルタンブラーって、お店で差し出すには、絵柄が気になる場合もあるんですね。
そういう時にはペットの写真だと、遠慮が要らないかも。
by 青苺シル子 (2009-02-28 11:50) 

まりも

こんばんは!お久しぶりです。

久々にブログ、復活しました。

ちょこ太くんのオリジナルタンブラー、素敵ですね。
バックもちょうどいいかわいい物を作ってもらいましたね。

なんかちょこ太君を見てるとやっぱりもう一度インコ、飼ってみようかな・・・・って思いました。


インコはやっぱりかわいい!!
今度は私が責任もって大事に育てようかな・・・

その時はまたよろしくね!

ではまた
by まりも (2009-03-21 02:12) 

青苺シル子

まりもさん
お久しぶりです!
復活をお待ちしていました。

インコってカワイイです♪(例え冷たくあしらわれても…)
またインコ仲間になりましょう!
by 青苺シル子 (2009-03-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。