SSブログ

BUCK-TICK TOUR 2009『memento mori』雑感 [音楽・演劇]

6月19日、名古屋市の愛知勤労会館で、BUCK-TICKのライヴが行われました。
今回のツアーは、2月に発売された新アルバムを引っさげてのもの。

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 今井寿,櫻井敦司
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



ライヴの内容そのものがカッコいいのはいつものことなので、ちょっと雑感を。

・・・・・・ちょっと、あっちゃん??いつの間に髭キャラになっていたの??

帽子をかぶって登場した姿を見て、最初に思ったのは「長瀬智也と似ている。やっぱり顔の系統似てるんだ!」普通の人間の男前ハンサムと、人外の美貌という違いはあるけれど・・・。

その後に帽子を取ったら、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウみたいだった。

ってことは、やっぱり人間じゃないんじゃん!


今回もステージセットがカッコ良くて、特に曲ごとにバックスクリーンに映し出される映像が良かった。
CDを聴いただけだと「中近東っぽい沖縄民謡?」と思ってしまった『memento mori』ですが、イントロ部分で背景にヒエログリフが写っていて、「なるほど、沖縄はピラミッド文明と繋がっているんだっけ」と納得。


ここでお知らせです。[ぴかぴか(新しい)]
7/1(水)20:00~20:49 にNHK BS2で放送される番組「WEDNESDAY J-POP」の中で、NHKホールでのライブが数曲生中継されます[るんるん]
どの曲を中継してくれるのか、楽しみです[exclamation×2]

まちびとんさん、要チェックですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

まちびとん

わぉ~(^^)
お知らせありがとうございます。

お髭姿ってドウなの?
と、思って記事拝見していただけに、この知らせは嬉しいです。

コレは要チェックです。
ホント、一度は生で見たいバンドです。
by まちびとん (2009-06-21 01:47) 

青苺シル子

まちびとんさん
一部分だけとはいえ、生中継は嬉しいですよね♪
どうせならツアータイトルでもある『memento mori』がいいなぁ、と思っていますが。

最後のユータの挨拶から察するに、追加公演がありそうな気配です。
by 青苺シル子 (2009-06-21 20:27) 

青苺シル子

conianさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2009-07-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。