SSブログ

本人不在の記念日 [ちょこ太]

2月14日は、ちょこ太記念日
20100214.png


我が家にやって来た当日を1回目と数えると、今年は8回目。
まさか本人がいない記念日がこんなに早くやって来ようとは、想定外のことでした。

100、200と、キリのいい数の記事はちょこ太をネタにしてきました。
300本目も当然そうするつもりでいました。
今回のこの記事が、ちょうど300本目。
予定通り、ちょこ太のことをネタにします。


現在ちょこ太は、このような姿でリビングのサイドボードの上に鎮座しています。
100214フォトスタンド.jpg

葬儀を依頼したペットセレモニーのサービスの1つです。
ケータイで撮影した写真なのに、こんなに綺麗に処理してフォトスタンドにしてくれました。
本当にお空の上から見守ってくれているような姿で、家族全員が出来上がりに満足しています。

そんなちょこ太さんに、初めてのヴァレンタインチョコをあげました。[ハートたち(複数ハート)]
100214ちょことチョコ.jpg

今年人気らしい和風柄のもので、扇の形をしています。
ちょこ太はある意味、私達家族にとって扇の要のような存在だったと私は思っているので、あえてこのチョコレートを選んでみました。
ちょこ太には、そんな私の気持ちなんて分かってもらえないですけど(苦笑)


これだけではあまりにも寂しいので、2008年頃に撮影した動画をアップします。

懐かしいな・・・[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

yuka

シル子さん ご無沙汰してました。

ちょこちゃんが天国へ旅立ってしまったとは・・・。
あまりの驚きで・・。

きっと天国でシル子さんからもらったチョコレートを
喜んで食べてると思いますよ♪
シル子さんの愛情の深さにnice!を送ります。
by yuka (2010-02-15 10:49) 

梅子

ちょこ太くんは、このチョコレートを食べて、残りはお土産にして
帰ってから周りの皆にお話を聞かせ、そして喜んで分けてあげるんでしょうか^^
ハムスターのアンとパンにお菓子や果物をお供えする時、
私はいつもこんなことを考えてしまうんですよ^^
シル子さんやご家族の気持ちを、ちょこ太くんは喜んでるでしょうね。

ちょこ太くんの、フォトフレーム可愛いですね~^^
葬儀屋さんで、これも作ってくれたんですか。 とってもキレイにできてます。
ちょこ太くんの動画は、大好きで何回も再生してしまうんですが、
先日の杏珠さんの動画の時も、今回のも、後ろのフクの声が大きくて困ってます^^ 
ちょこ太くんと一緒にしゃべってるんですが、フクの声でかき消されます(笑)
by 梅子 (2010-02-15 14:38) 

青苺シル子

yukaさん、お久しぶりです。
久しぶりに来てくださったのに、衝撃を与えてしまってすみませんでした。
今でも時々ウルッとしてしまうことがあります。
虹の向こうで空ちゃんと会って、仲良くしているといいな、なんて思います。
by 青苺シル子 (2010-02-15 22:57) 

青苺シル子

梅子さん
個別火葬のコースのサービスとして、フォトフレームを作ってくれました。
写真をどれにするかで、家族皆で結構真剣に考えましたよ。
キレイに作ってもらえて嬉しいです。
フクちゃんはちょこ太のお喋りに興味を持ってくれているんですね。
ちょこ太語を覚えてしまったらどうしましょう!
by 青苺シル子 (2010-02-15 23:07) 

SUMAKO

ちょこ太くんの声を、朝出勤前、職場で、そしてまた今再生して懐かしく思い出しておりました。いろいろな言葉、そしてご家族の声を上手に真似して、みんなを幸せの渦に巻き込んでくれるちょこ太くんが健在ですね。

フォトフレーム、凛々しいお顔がすてき!
ソフトフォーカス機能でしょうか。暖かな陽射しの中に居るような感じですね。
天国のちょこ太、シル子さんご一家と出合って、家族になった大切な日をいつまでもみんなが覚えていますよ^^。
by SUMAKO (2010-02-15 23:22) 

青苺シル子

SUMAKOさん
ちょこ太のことをそんなに思い出してくださって、本当にありがとうございます(T-T)
こんなに喜んで見ていただけるなら、ボツにしてきた動画もアップしてみようかな、って気になってきます。
フォトフレームの元の写真は、テレビから聞こえる野球解説の「川上」という言葉に反応していた、という記事の時のものなんですよ。
背景に塩土や水入れ、菜っ葉などが写っていたのですが、キレイに切り取って処理してくれました。

今頃は虹の向こうで、年の近いポッキーちゃんとお友達になって、「クリ兄さんの長寿を一緒に応援しようよ」なんて話しているかもしれませんね(^^)
by 青苺シル子 (2010-02-16 22:17) 

SUMAKO

シル子さん
ごめんなさい、ひどい誤字脱字。あぁぁ~~~。
ちょこ太くんを呼び捨てにしちゃいました。
字は間違っているし。。。とほほ~。

ちょこ太くんの動画、楽しみにしています。
レスにポッキーの名前が出てきて、彼のことを覚えていていただけたことを本当に嬉しく思いました。ありがとう!
「カワカミから・・・」懐かしいわ。
by SUMAKO (2010-02-16 23:34) 

青苺シル子

SUMAKOさん
お気になさらないでください〜。
ポッキーちゃんもちょこ太も「幸せの青い鳥」ですからね♪
by 青苺シル子 (2010-02-17 20:16) 

ささ

ちょこ太君は、みんなに幸せを運び、
みんなから本当に愛されていましたね。
動画から流れる昔話が可愛いですね。
by ささ (2010-02-18 19:06) 

青苺シル子

さささん
ありがとうございます。
さささんもそうですが、ちょこ太が縁で知り合うことができた方々が一番多いので、やっぱり幸せの青い鳥なんです。
ちょこ太のお喋りって、なぜか語尾を強調して話すので、ちょっと笑えますよね。
「◯◯しましタ!!」「流れて来ましタ!!」みたいに(笑)
by 青苺シル子 (2010-02-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

改めて初詣GT300のZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。