SSブログ

禁断症状 [セキセイインコ]

インコ臭が恋しい・・・・・[黒ハート]



クンクンしたい・・・・・・[ムード]



写真は残せても、匂いは残せない[バッド(下向き矢印)]
ちゅう〜.JPG


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

梅子

フクが居なくなってしまったら、私もシル子さんと同じように
禁断症状が出ると思います。
こんなに小さなインコなのに、その存在は、
とても大きいんですもの。
それに、あのインコの臭いは、なんて言うか・・・
安心するようなにおい?^^ 鳥好きにとっては、大好きなにおい
ですね。
by 梅子 (2010-02-21 16:34) 

SUMAKO

どんなに科学が発達しても、香りだけは届けることができないんですよね。
インコをクンクンしちゃう気持ち、とってもよくわかります。
1羽1羽、みんなにおいが違うんですよね。
私が高校生の頃、とても可愛がっていた犬を亡くし、しばらく立ち直れない時期がありました。ふと、においが鼻をかすめる、そんな感覚にとらわれる時がありました。きっとそばに来てくれて、慰めてくれていたんでしょう。
ちょこ太くんも、シル子さんにそんなメッセージを送ってくれますよ。

by SUMAKO (2010-02-21 23:01) 

青苺シル子

梅子さん
インコ好きにしか分からない、インコ独特の存在感と匂い、理解していただけて嬉しいです。
ちょこ太はわりとニオイが少ないコでしたけど、「ニオイ嗅がせて〜♡」と桃太郎のお話で釣って口元まで近寄って来させていました。
そう、なんだか安心するような、ホッとするような不思議なニオイなんですよね。
by 青苺シル子 (2010-02-22 01:30) 

青苺シル子

SUMAKOさん
そうですね、「似ているからクリちゃんのニオイを送ってください!」とお願いしたとしても、送りようがないんですよね。
抜けた羽のコレクションに顔を近づけてニオイを嗅いでみましたが、無臭でした・・・(;_;)
「インコ臭」って、Wikipediaで「セキセイインコ」を検索すると、その中に載っているんですよね。
一部のセキセイインコ愛好家の間では、体臭を楽しむ趣がある、って。
自分だけじゃないのね〜って、ちょっと安心します。
by 青苺シル子 (2010-02-22 01:40) 

まりも

私もインコ臭、大好きです。
今はもう、かげないけどほんのりまだ覚えています。
鳥好きには癒し系の臭いですよね!

羽が濡れるとまた一段とくちゃくて、そう言いながら、フンガ~フンガ~かいでいたもんです。

なのに抜けた羽は臭いがしないのは不思議ですね。
by まりも (2010-02-23 23:44) 

青苺シル子

まりもさん
お久しぶりです。
お身体の方はいかがですか?

インコ臭って、不思議ですよね・・・・なぜ和むんでしょう。
水浴びの後は確かにニオイが強くなりますよね。
あ、結局私は一度も、あの豪快な生水浴びを見ることができなかった・・・(T-T)
by 青苺シル子 (2010-02-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GT300のZ四十九日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。