SSブログ

2010 S-GT鈴鹿合同テスト [車・モータースポーツ]

6日、7日に行われた「鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー」
6日(土)は5日に続いてのGT合同テストがあったので、観に行って来ました。

カルソニック・インパルとローソン・インパルのトランポが並んでいました。
100306インパル1.jpg

色がそっくりですよね、カルソニックとLAWSONって。
100306インパル2.jpg


存在感たっぷりのNISMOの赤は、3台。
100306Nフォース1.jpg

一番右は、あの【N-FORCE】です!!
空の色にとけて見えにくいのですが、N-FORCEにはパラボラアンテナが2つ立っています。
しかもNISMOのロゴ入り[exclamation×2]
100306Nフォース2.jpg

他陣営のも見ましたが、HONDAとかレクサスとか、チームのロゴが入っているものはありませんでした。
恐るべしN-FORCE[グッド(上向き矢印)]


ギンギラギンに、さりげなくない、コンドーレーシングのトランポ。
100306KONDO1.jpg

人集りの多さも、ひときわ目立っていました。
やはり監督の出待ち?
100306KONDO2.jpg


滅多に入れないので、ホスピタリティテラスで走行を見ました。
HONDA陣営のピットの上でした。
18号車は昨年のROCK☆STAR柄から、ウィダーインゼリーそっくりのカラーリングになりました。
100306童夢.jpg


以下、ピットレーンなのにデジカメで追い切れない車たちです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今期初、ミシュランタイヤ装着の23号車
100306NISMO23号車.jpg


ブリヂストンの12号車
この日のトップタイムを出したそうです。
100306カルソ12号車.jpg


ヨコハマタイヤの24号車
100306HIS24号車.jpg


300クラスの3号車のZ
100306ハセミZ.jpg


最もボケている11号車のF430
100306F430.jpg

このジムゲイナーのフェラーリって、360の時はボディを全て日本で作った「右ハンドルのマシン」だったと記憶しているのですが、430に移行した際に変わったのでしょうか、左ハンドルでした。
まあ、跳ね馬は左ハンドルが普通の状態なので、これが本来の姿なのですけど。

テスト走行終了後の、ハセミチームのピット内を覗いてみました。
柳田真孝選手と、走り終えたばかりの星野一樹選手がチームスタッフと話していました。
100306終了後のハセミピット.jpg

この日のタイムは46号車のZのほうが速かったようですが、2週間後は気候も気温も違うでしょうし。
いい勝負、いい走りを期待していますよ[モータースポーツ]


少し疲れたので、パドックに新しくできたレストラン「SUZUKA-ZE」で一休みしながら、スタンド方面を眺めてみました。
100306suzuka-zeから.jpg

右端にHONDAの赤い旗がはためいていますが、2本あるうちの右側のものは、風で今にもちぎれて飛んでいきそうな状態、結構な強風だったみたいです。
寒かったわけだ。


《おまけ》ピット裏で見かけました。
R&Dスポーツと、チームマッハGoのもののようですね。
ドライバーさんやスタッフさんが、パドックを移動する際に利用するのでしょうか。
リゲインやユンケルの自転車なら、以前見かけたことがあるんですけど、こういう三輪車やカートみたいなのは初めて見ました。
シートベルトがTAKATAであることに、ちょっとビックリ&感心。さすがだ・・・!
100306パドックにて.jpg


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

yuka

コンドーってあのマッチの事だよね?!
レーシングにはまったく知識のない私でも
マッチが観れるなら行ってみたい!って思っちゃった (笑´ω`)

ミーハー丸出しだっ (´ω`●)ゞ
by yuka (2010-03-09 14:06) 

青苺シル子

yukaさん
そう、あのマッチさんのチームです!
アイドルとしての彼は特に好きでも嫌いでもないのですけど、監督としての近藤真彦はカッコいいですよ!

昨シーズンは、YOSHIKI目的でサーキットにやって来た、たぶんレースの事はよく知らないであろうXファンがいました。
by 青苺シル子 (2010-03-09 21:04) 

青苺シル子

せんつげさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2010-03-10 01:29) 

ラル

おつかれさまでした。
GT開幕では会ったら声かけてください。
座っている位置はほぼピット正面にいますよ。
とは言え晴れたら土曜日はS字とヘアピンに
行っていると思いますけど。
by ラル (2010-03-12 23:59) 

青苺シル子

ラルさん
目印として胸に赤いバラをつけていてくれますか?(笑)それかランバ・ラルのコスプレとか?

私達は夏のポッカで味をしめたので、シケイン上のQエリア辺りに居ると思います。
by 青苺シル子 (2010-03-13 12:11) 

青苺シル子

くま・てーとくさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2010-03-13 12:12) 

hirosuda

6日の鈴鹿テストですが、
写真を撮影されている位置からして、
かなり近い位置にワタクシもいましたよ!
はじめは興味がありHONDA陣営の上のテラスにいましたが、
結局・・・、日産陣営のある最終コーナー側にいました。
by hirosuda (2010-03-13 16:17) 

青苺シル子

hirosudaさん
近くにいらしたんですね!
これはもう、ソネブロ仲間はみんな名札でもつけていかないと。
日産陣営は、ピット裏から覗き見ばかりしていました。
by 青苺シル子 (2010-03-14 00:28) 

青苺シル子

*まっと*さん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2010-03-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朔日餅ケータイ機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。