SSブログ

アバターを作ってみました [徒然なるままに]

4月下旬から「管理ページ」の左の方にアバターの枠が現れました。

「似顔絵みたいなのを作るんだよね〜?」くらいの軽い気持ちでニコッとタウンに登録、アバターをブログパーツとして設置してみました。

よくよく解説を見ると、仮想タウンで遊んだり、庭に花を植えて育てたり、ゲームをしたりと結構いろんな事ができるみたいです。

まだまだ奥が深そうですが、タウンですれ違ったり出逢ったりする人を見ると、ティーンエイジャーが多いみたいなので、「いい年した大人」が真剣に遊ぶ場所ではないかも(苦笑)

・・・・・結構真剣にゲームやってコインを稼いでいます。[有料]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

梅子

私も、ちょっと気になってましたよ^^
途中でメンドウになるかな~、と思って登録はしてませんけど
そっかー・・・、若い人が多いんですね。
ならば、私もうまくティーンエイジャーに成り済まして!!!♪ 

う~ん・・・それは、さすがに無理か(苦笑)
でも、なんだか楽しそうですね♪
by 梅子 (2010-05-13 23:41) 

青苺シル子

梅子さん
日付変わって、今日はフクちゃんDAYですね♪
まぁ、5月に入ってからほぼ毎日、私の視線は14日に釘付けですけど(笑)

ニコッとタウンのプロフィールも、公開非公開は自由に設定できますし、個人情報を教えてはいけないとか、トラブルが起きないようにかなりしつこく注意書きがなされているので、自分の方から厄介な人に接触しなければ、なかなか面白いと思います。
私は7ならべのゲーム場や、可愛いチワワのシェフがいるスロットを楽しんでいますよ(^^)
ガシャポンでダイヤの指環をゲットしました。あり得ないでしょ?(笑)
ペットも飼えるのですが、今のところ犬と猫だけなんです。
いつか鳥がペットショップに登場するのを待っています。
by 青苺シル子 (2010-05-14 00:27) 

青苺シル子

あんれにさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2010-05-14 00:27) 

くま・てーとく

ニコッとタウンはソネブロの管理ページにお知らせが載った時に私も登録しかけたのですが、「年齢詐称は規約違反なので、正確に入力しましょう。」みたいなことが書いていたのでそこで止めました(笑)
個人情報をネット上に必要以上に登録したくないので、だいたいいつも+5歳くらいに詐称するんですよね。
by くま・てーとく (2010-05-16 03:28) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
年齢詐称、ですか。・・・・考えた事ありませんでした。
“必須”でない時には記入しない、というくらいで。
ああいうネットコミュニティに登録するのは初めてなのですが、犯罪の温床とならないようにするには、必要なのかも?と思いました。
ほとんどを非公表にして、タウン内であまり他人と関わらないようにしているのですが、11歳の子からお友達申請をもらったのにはビックリしました。
はっきり言ってアナタの親の世代だよ、と心の中で呟きながら拒否をしましたけど。
by 青苺シル子 (2010-05-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳川園の牡丹魚を釣ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。