SSブログ

ニコッとタウン生活、約一ヶ月 [ニコッとタウン]

ニコッとタウンに登録してアバターを作ってから、一ヶ月近く経ちました。

結構楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]
魚を釣ったり7ならべをしたり、玄関先でお花を育ててみたり[かわいい]
ゲームも花の栽培も、たくさんこなしていくうちにレベルが上がっていくんですよ。
「駆け出しのガーデナー」とか「スイートピーの育成者見習い」なんていう称号が与えられるんです。

最初の頃の印象では、10代の人が多い気がしていたのですが、実は20代以上の大人が70%を占める、珍しいコミュニティなのだそうです。
何故10代の子どもが多いと思っていたかと言うと、実年齢を公開しているのが10代の子が多いこと、挨拶以外に話しかけてくるのが小中学生だったこと、などでしょうか。

自己紹介の欄に「大人です」とか「突然の友達申請は受け付けません」とか「未成年の方からの友達申請はお断りしています」などと書いてある人達をたくさん見かけて、だんだん理解してきました。

有料で購入するコインは今のところ1,000円分しか使わず、ブログを書いたりゲームをしたりして得た無料コインでタウン生活をしています。[無料]
無料コインだけで充分に過ごしていけるんですけど、どうしても有料コインでしか買えないものの中に欲しいものがあったので。

ちなみに現在のマイルームは、こんな感じです。
服装もサッカーW杯に合わせた応援仕様に着替えました[サッカー]
ニコッと部屋の中.png

家具を買い足したりタウンでアイテムを得てきたりして、基本のお部屋を改造しました。
青苺さんらしくイチゴだらけ?[わーい(嬉しい顔)] これらのクッションやジャムはイチゴ狩りに行って拾ってきたものです。

今後狙うのは金シャチ[exclamation×2]
どうやら釣堀で金のシャチホコが釣れるらしいのです。
名古屋人としては、どうしてもゲットしたいアイテムです[exclamation]
頑張って釣るぞーー[手(グー)]
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 11

yuka

シャチホコが釣れるのー?! 
そりゃ頑張らなくっちゃね (o`・ω・)o

テーブルの上にあるおやつが
コメダのコーヒーとシロノワールに見えてきたっ (笑´ω`)

by yuka (2010-06-02 08:50) 

青苺シル子

yukaさん
釣れるらしいのよ〜♪
部屋に飾ってる人が居たもん。
どうせなら雌雄一対で飾りたいんだけど、いつになるかなぁ?
(^-^;)

テーブルの上、7段重ねのホットケーキなんだけど、そう言われると私もシロノワールに見えてきそう(^ー^)
by 青苺シル子 (2010-06-03 01:18) 

青苺シル子

SUMAKOさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2010-06-03 01:18) 

梅子

へ~、本当は大人のタウンでしたか。
イチゴ狩りもできるんですか~。 
青苺さんがイチゴなら、梅子さんはウメを集めなくてはいけませんね~(笑) 梅のクッションに梅酒のビンでしょうか?
ん~・・・・かわいくない(苦笑)
金のシャチホコが釣れるの、楽しみですね♪
by 梅子 (2010-06-03 13:09) 

青苺シル子

梅子さん
梅酒のビン!それ有ったら欲しいです。部屋に置きたい!!
見えにくいですが、ジャムの棚の下にカッパからもらった漬け物の壷があるんですよ。
イチゴ狩りもカッパも、期間限定のイベントなんです。

シャチホコが釣れたら、嬉しくてきっとここでまた発表しちゃうと思います(^^)
by 青苺シル子 (2010-06-03 20:46) 

青苺シル子

八丁堀さん
シャチホコを実際に飾っていらっしゃる方のご登場ですね^^
あのお部屋の中で、金シャチと金のサッカーボールは目立ちますね。
by 青苺シル子 (2010-06-03 20:48) 

青苺シル子

あきねさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2010-06-04 22:58) 

まちびとん

へぇ~
色々楽しめるんですね。
以前に、シル子さんの記事紹介あって気にはなっていたんですが・・・
面白そうですね。ちょっと手を出して見ようかなぁ~
by まちびとん (2010-06-07 01:42) 

青苺シル子

まちびとんさん
あ、興味持っていただけたようで(^^)
もし登録されるのでしたら、「お友達を招待する」というルートにすると、招待された方に500コインプレゼントされることになってますよ。
招待した方にももちろんメリットはあるんですが(笑)
なんとお部屋アイテムとしてカゴに入った青い鳥がもらえるんです〜♪
by 青苺シル子 (2010-06-07 23:44) 

ささ

アバター、楽しそうですねv
ヤフーのアバターは作ってますが~
ブログに設置とか、管理ページにもなんかででましたね。
私ももう少しリアル社会が落ち着いたら、やってみたいです☆
by ささ (2010-06-08 09:38) 

青苺シル子

さささん
私もYahoo!のアバターを作ってありますが、使ったことがありません。掲示板も書き込みしませんし。
ニコッとの方は、今日から顔をパーツごとに替えられるようになりまして、より自分に近い(希望の?)顔が出来上がりました。^^

リアルの方がとてもお忙しそうで、お身体の方も心配です。
落ち着いて自由な時間ができるようになったら、やってみてください。
タウンの中で人間(アバター)観察しているだけでも面白いですよ。
巨大な餃子を小脇に抱えて歩いている人とか、着ぐるみ姿の人とか、季節柄なのですが結婚衣装の人達もぞろぞろ居たりして。
by 青苺シル子 (2010-06-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。