SSブログ

表彰台のお酒 [車・モータースポーツ]

先日、カルディで見つけて買ってしまいました。
お酒飲めないくせに・・・(苦笑)
なのになぜ手を伸ばしたかというと、フォーミュラ・ニッポンの表彰台で行われる、スパークリングファイトのお酒だったからです。
100614人気一.jpg

といってもサイズはとってもプチ。
マグカップと比較して、このサイズ、240ml入りです。

F1などでは「シャンパンファイト」をやりますが、S-GTやFニッポンでは「スパークリングファイト」。
シャンパンは使ってないんですね。
特にFニッポンで使用するのは純米発泡酒。ニッポンらしいですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、つい買ってしまったこのお酒。
せっかくなので、味見程度の量は飲みました(舐めました、かな?)
わりとサラッとした飲み易そうな感じの味でした。
でも舐める程度が限界でしたけど。

こんなのを頭から浴びて、ドライバーの人達はサーキットからの帰り道、どうするんでしょう?
他のドライバーさんとかピットマンに乗せていってもらうのかなぁ?


世間はサッカーW杯で盛り上がっていますが、レースファンとしては忘れちゃいけない今週末!
S-GTセパンラウンド!
表彰台でファイトできるのは、どのチームでしょう!?
富士があんなんだったから、次はGT-Rで表彰台独占を見てみたい。[モータースポーツ]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

くま・てーとく

プロのドライバーと言えども飲酒運転は厳禁。
やっぱり、“代行”でしょう・・・(笑)
by くま・てーとく (2010-06-17 00:21) 

青苺シル子

くま・てーとくさん
鈴鹿の場合は、電車で帰る関係者がほとんどみたいなんですけどね。
近鉄白子駅で、選手や監督さんを何人も見かけましたし。
いかにも不便そうな富士や東北のサーキットは、自前の足でサーキット入りする選手も多いみたいで。
そういう地理的な場所の場合は、やっぱり代行なり泊まりなり、なんでしょうね。
by 青苺シル子 (2010-06-17 01:10) 

青苺シル子

SUMAKOさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2010-06-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遂に最終回S−GT第4戦セパン 予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。