SSブログ

世界コスプレサミット開催前日です [コミック・アニメ・ゲーム]

歯医者の帰りにオアシス21に立ち寄ってみました。
ここは、明日、「世界コスプレサミット2010」の決勝大会が開催される場所です。
前日である今日は、大須の商店街を練り歩いたりしていたはず。
会場の準備がほぼ整っていました。
100731コスサミ会場.jpg

外務省も関わっている、国際的なイベントなんですね〜。大したものです。
100731コスサミ2010.jpg

昨年は初めて開催国である日本が優勝しました!
『戦国BASARA』のコスプレさんたちでした。
ファンタジー系のゲームやアニメを題材にすると、どうしても日本人よりも欧米人の方が見映えがしてしまうんですよね。
それに手作りとは思えないほど、見事に衣装を作り込んでいるんです。
日本人って手先が器用なはずなのに〜〜〜????と逆に思ってしまうほど。
あと、カラフルな髪の色のカツラは、日本人の肌の色と合わないのかな。

でも戦国の鎧となれば、本家本元!

今年はコスプレサミットの前に、「サムライ・サミット」なるものもあるそうです。
それが明日の午後1時頃からで、「コスプレサミット」は夜19時からだそうです。

HIMEKAちゃんがゲストで出演するし、観に行こうかな・・・。



未来へ・・・(初回生産限定盤)

未来へ・・・(初回生産限定盤)

  • アーティスト: HIMEKA,小夜,minato(流星P),nishi-ken,Ace
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)

ラブ アニソン~歌ってみた~(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元コラボニコットでコスプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。