SSブログ

TOICAのヒヨコちゃん [キャラクター]

TOICAが電子マネーとして利用できるようになって、オリジナルキャラクターのヒヨコの行動のバリエーションが増えました。
可愛いので、つい撮ってきてしまいました。
100725トイカヒヨコ.jpg

・・・おいおいヒヨコ弟よ、ヨダレ垂れてるよ[ふらふら]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

SUMAKO

ヒヨコ、やっぱり可愛い。
ペンギン、負けてます・・・とほっ
by SUMAKO (2010-08-03 23:48) 

青苺シル子

SUMAKOさん
Suicaのペンギンは都会的でスタイリッシュなデザインだから、こういう姿は似合いませんよね。
なんだか、このヒヨコ兄弟は「ゆるキャラ」に分類されるような気がしてきました。

JR東海のホームページの中のTOICAページを開くと、兄弟が改札を通過するアニメーションが見られますよ^^
可愛いので意味もなくそのページを開いてしまいます。
by 青苺シル子 (2010-08-04 01:05) 

けいすけ

ブログを私信のように使って申し訳ないですが、お久しぶりのコメントが
嬉しく、こちらに連絡させていただきます♪

家内のブログで少しご存じかと思いますが、5月初めにぴぎょに
大病が発覚しました。

そして、しばらく色々とありまして、そのへんの詳しい経緯をブログで
報告せねばと思っていたのですが、うまく書けずに今に至ってます。(*_*)

しかし、とりあえずお知らせしますとぴぎょこは幸い、今のところ
元気にぷぴぷぴと、毎日を楽しげに過ごしています♪
ちいも、これまた相変わらず!

多少病気が進行して羽が抜けているような気がしますが、体重の増減や
筋肉の衰えは全く無し。(^-^)
by けいすけ (2010-08-04 01:10) 

梅子

でた!二頭身フクチ!(笑)
このキャラ、本当可愛いですよね~。 ヨダレ出てる(笑)
北海道の、エゾモモンガも可愛いですが、
やっぱりちょこ太くんと二頭身フクですね^^
↑ アニメーション見ましたよ。 ピコピコ歩いてる~^^
by 梅子 (2010-08-04 20:39) 

青苺シル子

梅子さん
いくらなんでもフクちゃんはヨダレ垂らしたりしませんよね〜
ヒヨコ兄のほうは、出張帰りに買い忘れた「妻」と上司へのお土産もキヨスクでピッ!って。
ヒヨコなのに妻〜〜???(爆笑)
動いてる姿も可愛いでしょう?
by 青苺シル子 (2010-08-04 23:18) 

青苺シル子

けいすけさん
お久しぶりです!よかった〜お元気だったんですね^^
インコちゃんずが、とりあえずお元気そうでホッとしました。
体重の増減や筋肉の衰えがないというのを、聞いて一安心です。

ほんと、ずっと気がかりだったんですよ。

以前あったブログクルーザーのような機能があれば、直接メッセージが送れるんですけど、今はそれもできず、ちょっと不便を感じていました。
迷ったあげくに、追加コメントという形で近況をお尋ねすることにしちゃいました。
お返事ありがとうございました^^
by 青苺シル子 (2010-08-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニコットでコスプレ続・ヒヨコ兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。