SSブログ

もしも第三期が作られるなら・・・ [コミック・アニメ・ゲーム]

ある日、スーパーの野菜売り場で見かけたもの。
黒坊ちゃんカボチャ.jpg


どこかから苦情の声が聞こえてきそうです。
「128円だと[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]
「ふっ、悪魔になってしまった坊ちゃんの魂は、このくらいのお値段、ということなんですね」

もしもアニメ第3期が作られるとしたら、タイトルは『黒主従』ですよね。
黒主従.jpg




どうして完全アニメオリジナルだった第2期に、あえて新死神として原作キャラのロナルド君を登場させたんだろう?
あんなに少ない登場シーンなのに。
ただのキャラソン要員にしては、もったいなさ過ぎるし。


・・・・と、ついつい第3期への期待をしてしまうのであった。
軌道修正して、原作に沿った内容のものを・・・・・。



◆後日談◆
次の週に同じ野菜売り場に行ったら、「黒」ではない普通の坊ちゃんカボチャが、198円で売られていました。
しかも「黒」より70円高いのに売り切れていました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 4

SUMAKO

アニメのことは全然わからないけれど、ビックリしてnice!
坊ちゃんカボチャってもともと小さいでしょう。切って食べるのではなく、中の種をくり抜いて、そこに具を詰めて、煮たり、オーブンで焼いて食べるものだと思うのです。
売り場の人、ご存知なかったのかも知れませんね。
それとも、1個のままで売ったら、高いから?

内容と話が食い違ってしまい、ごめんなさい。
by SUMAKO (2010-10-22 09:04) 

青苺シル子

SUMAKOさん
商品名を真ん中にして写したために、判りづらい写真になってしまって、すみません。
実は値札の前(下)に、坊ちゃんカボチャが並んでいたのです。
ちゃんと丸ごとでしたよ。丸ごと1個のお値段が128円です。
値札の背後に写っている1/4カットのものは、たぶん普通の種類のカボチャだったのではないかと・・・?
by 青苺シル子 (2010-10-23 09:15) 

SUMAKO

あはっ、それで納得。
早とちりしてしまいました。すみません。
北海道の坊ちゃんカボチャがこのお値段だったら、地元よりも安いかも。運送費、農家の収益などの方が心配になりますね。
by SUMAKO (2010-10-23 10:22) 

青苺シル子

SUMAKOさん
坊ちゃんカボチャでパンプキンプリン、とか自宅で作れるといいんですけどね。
「イエローパンプキン」のプリンが食べたくなってきました。
そういえば、ハロウィンですし。
by 青苺シル子 (2010-10-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島・宮島ツアー(3)お花の人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。