SSブログ

街の風景 [徒然なるままに]

またもや(体調不良で)写真をアップするのを忘れていました。

6ヶ月点検の際に行った、ディーラーさんの近くの街路樹の銀杏がきれいでした。
20101120銀杏のグラデーション.jpg

緑から黄色へのグラデーション・・・・

ウロコのようにも青海波の柄のようにも見えます。


もう冬将軍と師走がすぐそこまで来ていますね・・・・・・
明日こそ25日に発売された『レタスクラブ』12月10日号を、探してこなければ!
名古屋おもてなし武将隊が、なごやメシを紹介しているそうなので[exclamation]
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

八丁掘

おぉ~綺麗な銀杏の黄色ですねぇ~空も青くて良い感じです(^o^)。
でも、銀杏臭いのは・・・行った人じゃないと分からないんですよねぇ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-11-30 08:18) 

青苺シル子

八丁堀さん
奇しくも同じ銀杏の風景の記事でしたね^^
葉っぱの間からうっすらと見える赤い看板が、日産プリンスのお店です。
ここの並木は実が成らないのか、臭いを感じませんでした。
職場近くの銀杏の木は、以前よくニオイを放ちながら実を付けていました。
そういえば今年はまだ臭ってこないなぁ^^
by 青苺シル子 (2010-11-30 23:38) 

SUMAKO

あら、レタスクラブに掲載されているんですね。
さっそくチェックしてみますね。

体調心配です。
どうぞ無理しないで下さいね。
by SUMAKO (2010-12-01 00:01) 

青苺シル子

SUMAKOさん
仕事の合間に職場で開いてみた時、そこにいたみんなが「みそおでん」を見て「これと白いご飯があれば、それだけでいい!」「白いご飯にのせて食べたい!!」と言っていました^^

体調をお気遣いいただき、ありがとうございます
<(_ _)>
by 青苺シル子 (2010-12-01 21:47) 

えだまめインコ

綺麗な銀杏ですね~
でも、セコリーマンとしては
下に落ちている銀杏を拾って
フライパンでいってつまみにしたいです。
by えだまめインコ (2010-12-02 12:35) 

青苺シル子

えだまめインコさん
お久しぶりです^^
愛知県には銀杏の生産日本一の町があるんですよ。
名古屋市の北西に位置する祖父江町(現在の稲沢市)という所です。
毎年、地元新聞の一面に祖父江町を上空から撮影した黄色い写真が掲載され、秋を実感するんです。
でも、生産量日本一ということは、街のあちこちであの特有のニオイが立ち込めているということなのでしょうね(苦笑)
by 青苺シル子 (2010-12-02 23:41) 

青苺シル子

梅子さん、くま・てーとくさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2010-12-02 23:42) 

まちびとん

季節の変わり目・・・
寒さが身にしみる頃となりました。
お体を大事に、無理せずゆっくりしてくださいませ。
by まちびとん (2010-12-04 00:31) 

青苺シル子

まちびとんさん
私も、東京ドームこそ行きませんが「お約束の日」があるので、体調を整えることに全力を尽くしますよ!^^/
お気遣いありがとうございます^^
by 青苺シル子 (2010-12-04 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪悪化AI戦隊なヒビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。