SSブログ

AI戦隊なヒビ [コミック・アニメ・ゲーム]

よくあることなのですが、本屋へ行って探していたものとは違うものを見つけて買ってしまうことがあります。
今回はこれでした。

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(1) (KCデラックス)

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(1) (KCデラックス)

  • 作者: 山本 マサユキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: コミック


劇場版(押井守版)よりもTVシリーズの『STAND ALONE COMPLEX』が好きな大きな理由の一つが、タチコマの存在ですから[exclamation](あくまで私感です)

戦車の歴史とか、難しいことを語っているのだけれど、結局は「自分たちが最高に進化した形なんだ[手(チョキ)]」と自画自賛していたりして、カワイイです[わーい(嬉しい顔)]

余談ですが、NHK BS2で放送されている『熱中スタジアム』の登場するネッチューリップというマスコットキャラ。
声がタチコマと同じ玉川紗己子さんなので、聞いているとだんだん、画面に映っているのはタチコマエージェントではないかと、錯覚に陥ってしまう私です。
すごいな玉川さん、機械加工なんかじゃなく9体全部やっぱり演じ分けてたんだなぁ〜
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

yuka

最近は本屋さんへ行っても
お金を落としてこないなー (´ω`)ゞ
あくまで小説の新刊をチェックするだけ(笑´ω`)
で、図書館で借りるー ( *´艸`)
by yuka (2010-12-06 14:56) 

青苺シル子

yukaさん
ログインできなくて、返事が遅れてごめんなさい。

図書館で借りられるような種類の本だといいんだけどね〜^^;
コミックも単行本ならマンガ喫茶という手もあるんだけど、さすがに雑誌は置いてなさそうだし。
『サライ』のシブい特集とかだと、つい欲しくなっちゃう^^ゞ

本屋さんって、買わずに見て歩いているだけでも楽しいのよね♪
by 青苺シル子 (2010-12-10 01:34) 

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2010-12-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街の風景元・中部の空の玄関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。