SSブログ

切支丹じゃないけど [ニコッとタウン]

メリークリスマ〜〜ス[クリスマス]

ジーザス・クライストの誕生日よりは・・・・槍の又左こと前田又左衛門利家さまの生誕日おめでとう!ですかな。

明日26日は、ゆる康サマこと徳川次郎三郎源朝臣家康さまの生誕日ですし。
名古屋人としては、こっちを祝うべきかも?


さて、ニコッとのお部屋を、地味〜にクリスマス仕様にしてみました。
2010-12-25 第一の部屋.png

床暖房なので、靴は脱いでいます(笑)


少し前に2つ目のお部屋を持つ事ができるようになったので、そちらもチラッと。
2010-12-25 第二の部屋.png


和室なので、当然靴は脱いでいます。
イメージは質素な「秀吉の金の茶室」(笑)
金魚鉢の金シャチは、釣れる限り今後も増やして並べていく予定です。
・・・って、こっちは全くクリスマスっぽくないですけどねぇ〜〜(^^ゞ

この2つのお部屋がどのようにして繋がっているのかは、私にも分からない謎です。

すっかりゆるキャラ好きです(苦笑)

平城京遷都1300年記念祭のキャラクター、せんとくんが来年から奈良県のマスコットキャラクターとして活動していく事になった、というニュースはYahoo!などでも報道されています。
ですが、ゆるキャラグランプリ4位であった名古屋開府400年記念祭のマスコットキャラクター、はち丸くんの来年以降の去就については、ニュースで取り上げられません。
改めて「知名度低いのかなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]」と思ってしまいます。
ですがそのはち丸くん!来年以降は名古屋市のマスコットキャラクターとして存続する事が決まりました[exclamation×2]
桶狭間の合戦450年記念のキャラ、おけわんこだってそのまま居続けるんだし、当然ですよ。
でも真剣に一時は「今年の年末限りの活動」「大晦日のイベントが最後」と決まっていたそうです。
それを覆して存続が決まったのは、たくさんのファンの声だったそうで。
「はち丸ブログ」にも、ものすごい数のコメントが書き込まれていました。
活動開始から約2年で、たくさんの人たちに愛されたんですね〜
武将隊のゆる康・・・もとい家康様からも「祝着」とお言葉をもらい、はち丸くん大感激していました。
エビザベス や だなも も一緒に活動を続けるそうです[ハートたち(複数ハート)]

またこの2ショットが見られるかもしれないと思うと、嬉しいです[るんるん]
はち丸&せんとくん.jpg


VIVA[exclamation]ゆるキャラ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)](ゆる康サマ含む[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

梅子

シル子さん、メリークリスマス♪

いつの間にかお部屋が華やかに! かわいい!
そして和室まであるし^^   シャチホコも増えてる(笑)
フクもシル子さんにもらったシャチホコキューピー、今でも大好きですよ^^
引っ張り回しすぎて、頭のヒレみたいのが取れてしまいました・・・。

ゆるキャラは、今、人気ありますものね。
前に北海道のゆるキャラをちょっと調べてみたら、知らないものがいっぱいでした。「まりもっこり」と「テレビ父さん」なんかは有名なんですけど・・・
なんか地味で・・・(苦笑)
by 梅子 (2010-12-25 23:07) 

yuka

うわわ ( *´艸`)
部屋が進化してるー!!!
鯱鉾が5つとはさすが名古屋人 (´ω`)Yeah!
釣りで釣ったの?!
by yuka (2010-12-27 15:51) 

青苺シル子

梅子さん
アフタークリスマス!

・・・お返事を書き込みそびれているうちに、ご実家に帰省されてしまったようですね。
フクちゃんは梅子さんのご実家で、おとなしく少し寂しくお留守番。
キューピーが壊れてしまったら、言ってくださいね!
すぐに活きのいいものをお送りしますから(^^)/
by 青苺シル子 (2010-12-28 23:58) 

青苺シル子

yukaさん
そうです、お部屋は毎月進化しています!
月ごとのイベントに合わせて、内装を替えるのが楽しみで^^
ハロウィンの時なんて、床が魔法陣というか、錬金術の錬成陣みたいだったし。

この後、和室の方をお正月仕様に模様替しま〜す♪

シャチホコは、仰る通り、釣り堀で釣ったんですよ♪♪
今は「マイ釣り堀」っていう24時間いつでも(基本自分一人で)釣りを楽しめるものができたのです(^ー^)
by 青苺シル子 (2010-12-29 00:04) 

SUMAKO

うわ~、バタバタしているうちに、クリスマスが過ぎ去っておりました。
いかがお過ごしでしたか?
来年は名古屋のゆるキャラに会いに行きますね^^。
by SUMAKO (2010-12-29 22:13) 

青苺シル子

SUMAKOさん
私もバタバタと過ぎ去っていきましたよ〜〜。
妹は23日からずっと東京ドームでしたが、私は年賀状作り等で、何かとせわしない日々でした。

来年は是非、ゆるキャラ&ゆる将軍に会いにいらしてくださいね^^
私たちも鎌倉に行きま〜す(希望的予定)♪
by 青苺シル子 (2010-12-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。