SSブログ

『沈まぬ太陽』を観た [徒然なるままに]

今夜、民放で放送される映画『沈まぬ太陽』。

年末頃にWOWOWの渡辺謙特集で放送されたのを、TVのHDDに録ったままになっていたので、途中でCMに気分を削がれるのもなんだし・・・と、そちらを観ました。

長時間の作品なので、なんとなく観そびれていたんです^^;


「政宗と成実(大河ドラマ『独眼竜政宗』)が対立してるわ〜」などとわざとチャチャを入れてみてはみたものの、軽い気分で観ることができる作品ではありませんでした。

何度も制作を断念し、やっと完成した作品だと、完成披露試写会で謙さんが語っていたのを思い出しました。

HDDからブルーレイディスクにダビングして残すことはできますが、政治家との黒い癒着など見ていて気分が悪くなるような場面も多かったため、繰り返し観ることは無いだろう、とダビングは止めました。

せっかくの新しいテレビの機能なのに、使う機会を自ら放棄です(苦笑)

沈まぬ太陽 スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

沈まぬ太陽 スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

SUMAKO

以前に本を買って、結局途中まで読んで放り出してしまった作品です。
年末のwowowを録画しようと思って、結局忘れてしまって。
先ほど、民放で放送されたものを8時から見はじめて、最後まで見ました。
重い内容なので、体力・気力がないと集中出来ませんよね。
三連休の初日、雪が降って体力を温存していたので、しっかりゆっくりじっくり見ました。政治と金の問題。渦巻く腹黒い策略。深い内容です。主役が渡辺謙さんだから上手く作品として上手くまとまったのかも知れませんね。
by SUMAKO (2011-02-12 00:53) 

yuka

我が家もブルーレイレコーダーを買ったものの
まだ一度しかブルーレイディスクを突っ込んだ事ないし
撮った番組をディスクに焼いたことも無し・・・(^ω^;)

HDDに観たい番組を録画するばかりで
ビデオデッキ時代とあまり変わらない生活です・・・(笑´ω`)

by yuka (2011-02-14 16:10) 

青苺シル子

SUMAKOさん
重たい作品でしたよね。
それに出演者がとっても豪華!
脇役の人たちまで、実力派の方達が揃っていて。
そういう点での見応えはありました。
SUMAKOさんが見逃されたであろう冒頭の部分で、アフリカの場面があり、一頭の象が一発の銃で額を打ち抜かれて倒れる、というものがありました。
あのゾウは巨大な企業の象徴だったのかな、と思います。
by 青苺シル子 (2011-02-14 23:36) 

青苺シル子

yukaさん
我が家ではたった一度だけブルーレイディスクに録画をしたことがあるんですよ♪
年末に妹が参戦したLUNA SEAのライヴを、BShiで放送したので、それを。
それ以降は、yukaさんと同じくHDDに録ったものを見ては消す、そればかりです^^;
by 青苺シル子 (2011-02-14 23:40) 

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2011-02-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフェにて愛車について思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。