SSブログ

春のキャンペ〜〜ン [地元ネタ]

公式ブログでも発表されたので、遠慮なく・・・。

名古屋おもてなし武将隊が、春の観光キャンペーンの顔になりました[わーい(嬉しい顔)]
地下鉄駅の近くに貼ってあったポスター。
2011春のキャンペーン.jpg

満開の桜の名古屋城を背景に、笑顔ほころぶ武将隊とはち丸・・・・・[かわいい]
2011キャンペーンアップ.jpg

・・・・あの~ぅ・・・・・・・・清正様?
何ゆえ、あなた様だけそのようなファイティングポーズを?

市蔵さん、いくらおにぎりが大好きだからって、その天むすは大きすぎるでしょう[どんっ(衝撃)]



名古屋の公式観光サイトである名古屋観光コンベンションビューローのHPに、キャンペーンページが作られています。
[次項有]http://www.busho-tai.rdy.jp/s_campaign/

トップページに告知があるように、キャンペーンのテーマソングでCD[CD]デビューすることが決まりました[るんるん]

百花繚乱/祈り(初回限定盤)(DVD付)

百花繚乱/祈り(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD


YouTubeに、武将隊専門チャンネルも開設されました。
[次項有]http://www.youtube.com/user/NagoyaBushotai
「公式ならではの格好よかったり、格好良くなかったりする動画やイベント情報などが、どんどん追加されていくそうでござる!」とのこと。


つい先日、6日間にわたる初舞台『絆』を終えたばかりの彼ら。
家康サマ、清正様、市蔵さんのトークショーを観に行ってきましたが、会場内は爆笑の嵐で、私も久しぶりに腹筋が痛くなりました[わーい(嬉しい顔)]

武将隊のおもてなし人気で、名古屋城の入場者数は2割増となりました。
けれど名古屋市の事業として活動できるのは、2012年3月まで。
それ以降の自立・独立した活動のために、できる限りのいろいろなことに挑戦しているようです。
いつも真剣に一所懸命な姿に、自然と応援をしたくなってしまいます。

天下取りに向かって、いざ、出陣!!!
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

秋月あきね

なんですかこのツッコミどころ満載なポスター!
武将隊面白いですね~。
ポスターでこれだけ笑いが取れるんだもの、入場者数が増えるのも納得!
by 秋月あきね (2011-03-04 07:25) 

SUMAKO

シル子さん、お誕生日おめでとうございます!!!
おもてなし武将隊の活躍、すごいですね。腹筋が痛くなるくらい私も笑ってみたいです。名古屋の旅プランに入れて欲しいです^^。
4月中旬以降になれば、仕事の忙しさも一段落します。
名古屋、本当に楽しみです。
by SUMAKO (2011-03-04 22:51) 

青苺シル子

あきねさん
あはははは(^▽^)
はち丸なんて、ファントムハイヴ家のタナカさんみたいですしね〜^^
第六天魔王の前で堂々と寝転がってくつろいでいる慶次なんて、BASARA的には絶対にあり得ないし!
利家様は金色の兜の形状から、とうもろこし(その加工品含む)扱いされていますし。

北海道にもファンの方はいらっしゃるようで、公式ブログのコメント欄で「今から蝦夷に帰ります」というのを見たことがあります。
by 青苺シル子 (2011-03-05 10:27) 

青苺シル子

SUMAKOさん
誕生日を覚えていてくださって、ありがとうございます!!
嬉しいです〜^^

「SUMAKOさんの旅プラン、名古屋城の演武は必須!」と。メモしました(笑)
このパンフレット、余分にもらってきてあるので、また送りますね^^
いろんな施設の行事予定なんかが載っていますので、参考にしていただければ・・・。
by 青苺シル子 (2011-03-05 10:33) 

青苺シル子

まちびとんさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-03-05 11:07) 

yuka

おもてなし武将隊、人気なんですねー (`・ω・屮)屮

今朝、情報番組で観たんだけど
リニア・鉄道館、名古屋科学館!
すごく楽しそう♫
名古屋もどんどん進化するねー \(^ω^)/
by yuka (2011-03-05 23:15) 

hirosuda

とってもタイムリーなネタです!
実はワタクシ出張で2週間前に名古屋へ行きました。
その際にちょっと時間があったので、名古屋城へ行っております!
たまに名古屋へは仕事で行くのですが、ご飯が美味しいですね。
来週は鈴鹿でファン感謝デーがありますが、今年は見送りです(泣)。
間もなくモータースポーツの季節ですね!
by hirosuda (2011-03-06 21:27) 

青苺シル子

yukaさん
初の舞台公演も大盛況だったみたいだし、テレビにもよく取り上げられるし、観光PR部隊としては成功ですね。
今ではすっかり追っかけファンまで付いているし。
私は彼らが出演しているメ〜テレの『おもてなし隊名古屋』という番組で、意外に知らなかった地元の名所やイベントを知りましたよ。水曜日の夜19時ちょっと前の5分くらいの番組です。
きっとリニア鉄道館も、科学館も近いうちに紹介されるんじゃないかな?
入場券プレゼントなんてのもあるから、一度見てみて^^
by 青苺シル子 (2011-03-07 22:24) 

青苺シル子

hirosudaさん
名古屋にいらっしゃっていたんですね!
名古屋城で甲冑姿の武将を見かけませんでしたか?
CDデビューするので、hirosudaさんの音楽雑誌で取材する事があったら「名古屋城行ったよ」って話してあげてください。

モータースポーツの開幕も、もうすぐですね。
私も今年はファン感謝デーはパスします。
鈴鹿では、今年はGTが1戦しか無いのが残念です。
by 青苺シル子 (2011-03-07 22:34) 

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-03-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。