SSブログ

不安が増えました [徒然なるままに]

「お気に入り」じゃない記事が続いてしまいます。


私がメインバンクにしている[銀行]みずほ銀行が、とんでもないシステム障害を起こしています。
連休明けに復旧を目指しているそうですが、確実だとは言えないと頭取が話しているようです。

私の給料日は25日。
それまでに完全復旧してくれるのか、不安でたまりません。
だって25日は給料日としている企業が最も多いはず。
更に未処理が増えたら、年度末と重なってもっと大変な事に![がく~(落胆した顔)]

私自身、給料日の翌日、翌々日にローンや保険の引落しがあります。
同じような不安を抱えている個人の顧客は、大勢いらっしゃると思います。


地震の恐怖に加えて、この事態・・・。
地震は天災だから仕方が無いけれど、銀行の方は明らかに人災。
これ以上、私の心労を増やさないでほしい。[もうやだ~(悲しい顔)]


これを機に、メインバンクの変更を考えている私です。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みほ

う~……むむむ。
なぜこんなことになったのでしょう……??

しかも、こんな大変な時&年度末に!!!

うちのまわりに「みずほな人」がいなかったので
対岸の火事と、ニュースを見ていたのですが…。
まさか、シル子さんがいたとは。。。
by みほ (2011-03-20 00:26) 

SUMAKO

今回のシステム障害、原因はなんなんでしょう。
計画停電もかかわっているんでしょうか。

多かれ少なかれ、どの銀行でも。。。
我が家は東海銀行がメインバンク。(横浜市民なのに不思議でしょう)
今は三菱東京UFJという名前かしら。
何だか統合が続き、銀行名も間違えそうになるのよ。
やっぱりシステム障害が続いた時期がありました。
銀行はお取引期間も信用の一つ。
メインバンク変更もありかも知れませんが、熟考して下さいね(老婆心でごめんなさい)。
by SUMAKO (2011-03-20 13:15) 

hirosuda

ワタクシの会社もみずほ銀行がメインバンクです・・・。
すかさず経理から社内メールで通達がありました。
で、ワタクシも25日給料日です。入らないとシャレになりません。
しかも年度末&社外への支払いもあるので、どうにも困ります。
連休明けに復帰してくれていることを願っております。
by hirosuda (2011-03-20 22:34) 

青苺シル子

みほさん、SUMAKOさん、hirosudaさん、コメントありがとうございます。

不安のあまり愚痴めいた記事を書いてしまい、すみませんでした。
最新のニュースによれば、他の銀行のお力を借りて、22日の午前中のうちに正常化を目指す、との事。
信じて待つしかありませんね。

以前の勤務先の給与振込指定口座として、第一勧銀に口座を作って以来、カードの引落しなど(県民共済以外)すべてをここにまとめていました。
現在の職場では逆に振込手数料がかかってしまうので、会社のメインバンクと同じ銀行に替えようかな〜、と漠然とずっと考えていたのです。

25日が無事に過ぎるか、年度末に再び障害が起きないか、無事である事を祈りつつ、様子を見て考えようと思います。
by 青苺シル子 (2011-03-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。