SSブログ

楽しみながら、募金に参加 [ニコッとタウン]

今回の大災害に対して、自分ができること。
ソフトバンクの社長みたいな事は、一般人には真似できない。
小さな事しかできないけれど、それでも何かしたい。

そこで最近特にログイン率が高くなった、ニコッとタウン。
ここで[有料]有料コインでチャリティー桜を購入すると、それが全て日本赤十字への義援金になるのです。

普段は[無料]無料コインだけでできる範囲で楽しむ事をモットーにしていますが、こんな企画があるならば、参加しない手はありません[exclamation×2]
Pコインと呼ばれる有料コインを購入して、桜の種をたくさん購入しています。
種はサクランボの形をしていて、水と肥料を与えて、育てていくんです。

五行相関図になぞらえて植えた5つの花の中心に立ち、満開の夜桜を愛でています。
2011-04-04 庭にて.png

(神子!花断ちの鍛錬が存分にできるよ!)

チャリティーアイテムを何にするか、かなり意見を募ったりしたそうですが、「身に着けるアイテムよりも桜が良い!」という意見が多かったそうです。

実はこのサイトのデザイナーさん自身も、福島県在住で被災者の一人なのだそうです。
そんな中で作り上げてくれた桜のデザイン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ちょっと心を打たれました。

このチャリティー企画が終わるまで、もう一度くらい有料コインを購入してチャリティー桜の種を確保しておかねば!




今まで結構アバターを使ってコスプレして楽しんできました。

     『xxxHOLiC』の四月一日君尋
四月一日の試着.png

      同じく壱原侑子さん
侑子試着.png侑子試着/髪アップ.png

     『遙かなる時空の中で3』の源氏の神子・春日望美
望美コスプレ.png

  『遙かなる時空の中で4』の白き龍の神子、豊葦原の中つ国の二の姫・葦原千尋
      制服Ver.
千尋コスプレ制服.png

      巫女姿Ver.
千尋コスプレ巫女.png

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 6

コメント 9

yuka

とっても良い企画です!
わたしも何気に貯まっていたソネットポイントを
全ポイント寄付させてもらいました。
色んなお店で貯まるTポイントもそういう風に出来るとあったので
1000ポイント寄付して。

小さな行動だけどきっと集まれば大きなモノになるもんね (o・ω・)♪ 
by yuka (2011-04-04 11:41) 

青苺シル子

yukaさん
So-netポイントは私も全部寄付しました^^
ここしばらくポイントポンのスロットを回すのを忘れがちだったんだけど、これを機に思い出して、ちまちまとためています。

ニコッとのお庭では、生長したお花や植物を収穫する時に、たまに珍しい色の花の種を拾う事があるんですよ。
紫の花の桜は、それなの^^
右側の大きい樹は、特殊進化した通称メガ桜。
背中に隠れて見えにくいけど、青パンジーもメガってます。
by 青苺シル子 (2011-04-05 23:15) 

みほ

このチャリティー桜が始まってから
めっちゃ庭いじりに必死になっております。
正直なんもできないもので、
こんなことしかできないと思うのですが
やらぬよりやるほうがいい!
ニコッとさんも、こんな楽しい企画用意してくださったのだから
精一杯やらせてもらってます♪

……そして。
また仕事中、社長の後ろで「水&肥料やり」。

あぶない、あぶない……。
by みほ (2011-04-06 02:42) 

青苺シル子

みほさん
え!社長さんの後ろでガーデニングやってるんですか!?
やるなぁ・・・・・
桜の称号は何になりました?

やらぬよりやるほうがいい!間違いないです!
種の備蓄が20個をきったので、また買い足さなくちゃ。
明日からは収穫の時にミツバチが現れると、種を一つくれるんですってね。
紫の桜を収穫すれば、紫の種がもらえるんだよね?
更に楽しみですね〜^^

あ、門松ランキング2位、おめでとうございま〜す♪
(ここで言わんでも・・・?)
by 青苺シル子 (2011-04-06 21:18) 

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-04-06 21:19) 

みほ

あ~りがと~ございま~す❤
とりあえず称号は『チャリティー桜名人』です(^_^;)

あ。今日店に行ったら、まだ例のプライスあったんで
ブログにアップしましたよ~♪

by みほ (2011-04-07 23:24) 

まちびとん

みんなのこういった協力が大きな力を生むんですよね。
ポイントは微力ながら協力させていただきました。。
by まちびとん (2011-04-08 04:07) 

青苺シル子

みほさん
私は「チャリティー桜界のカリスマ」です^^
「鉄人」からランクアップしました。
by 青苺シル子 (2011-04-09 00:21) 

青苺シル子

まちびとんさん
個人個人でできることなんて、小さなものですよね。
街頭で募金したり、コンビニの募金箱におつりを入れるのも良いけれど、直接自分の目では見えない形で、楽しみながら、というのが繰り返しできてる秘訣かも?
募金期間が終了した後に発表される総額がいかほどになっているのか、ちょっと楽しみでもあります。
by 青苺シル子 (2011-04-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機種変更から1年夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。