SSブログ

百花繚乱! [地元ネタ]

So-netの音楽ニュースに掲載されていました。[るんるん]

信長・秀吉・家康がCDデビュー。河村たかし名古屋市長も歌唱参加



名古屋の魅力を全国PRする為に、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・前田利家・加藤清正・前田慶次の6武将と4人の陣笠隊にて結成され、4月20日にCDデビューを果たした名古屋おもてなし武将隊。

ついに彼らが天下を目指し、デビュー当日に東京へ。池袋のサンシャインシティ・アルパB1噴水広場で、河村たかし名古屋市長も歌唱参加したデビュー曲「百花繚乱」を生歌で披露した。
また、イケメン武将隊それぞれのシュールな姿が話題になっているYouTube「名古屋おもてなし武将隊チャンネル」には、武将隊きってのイケメン・前田慶次が登場。前田慶次が陣笠隊・立三へ「女心をわしづかみにする戦術」を伝授する、前田慶次の「恋愛指南」をお届けしている。

なお、名古屋おもてなし武将隊のデビューCD「百花繚乱/祈り」の売上の一部は、東日本大震災の被災地への義援金に充てられる。

■オフィシャルサイトhttp://jvcmusic.co.jp/busho-tai/



正直なところ、河村市長の声(コーラス?)がどこに入っているのか、さっぱり分かりません[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

yuka

2回リピートして聴いてみたけど・・・
市長さんの声、全然分かんなーい ´ω`;

それにしても武将隊のみなさん、踊って歌える人たちなのね!
凄いねー ´ω`)ノ
by yuka (2011-04-23 22:05) 

青苺シル子

yukaさん
私も何回かフルコーラス聴いたけど、あのダミ声(失礼!)は聴き取れなかった・・・。

初回限定版にはメイキング映像のDVDが付いていたんだけど、最初のうちの私服姿でのダンスレッスンから、実際に甲冑を着けて夜中の3時頃まで練習している様子まで映っていて、ものすごい努力家さん達だなぁ〜とひたすら感心。
それでも信長サマ達は「まだまだじゃ!」と鍛錬を続ける向上心を持っているんです。
見習わなきゃ。
by 青苺シル子 (2011-04-24 00:04) 

青苺シル子

くま・てーとくさん、SUMAKOさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-04-25 00:29) 

青苺シル子

あきねさん、梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-04-26 00:00) 

まちびとん

地元でこれだけの豪華なPVが出来るのって凄いですね。
さすがは名古屋。
ナカナカ面白いです。。
by まちびとん (2011-04-26 01:44) 

青苺シル子

まちびとんさん
お褒めに預かり恐悦至極に存じますっ!
って、私が褒められたわけじゃないんだけど、なんだか嬉しいです^^
この映像では前半しか流れていないので、私の好きな家康サマがほとんど(画面端っこに影のようにしか)映っていませんが、後半ではちゃんと映ります。
清正サマと利家サマのソロパートなんかもあります。
iTunesでもPVがダウンロードできますよ♪(←宣伝^^)
by 青苺シル子 (2011-04-27 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。