SSブログ

セキセイインコの・・・鳥形(にんぎょう)? [セキセイインコ]

先日、妹が買い物ついでに見つけて、買ってきてくれました。

アヒルなど、本物の鳥の羽を使って着色された、実物大セキセイインコの模型?人形?鳥形?
本物の羽を使用しているだけに、注意書きに「虫がつくことがあります」って書いてあったのが気になりますが・・・(^^;)

ルチノーなのに目が赤くない、とかは置いといて・・・
首を傾げた感じなんて、実に上手くできています。
インコ1.jpg

インコ2.jpg

インコ3.jpg

ウチのインコらしく、TVの前に陣取ってみました。
インコTVの前.jpg



あれ?
このコたち、この色、ぴぎょちゃんとちいちゃんの組み合わせみたいじゃない[exclamation&question]
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

sayudom

本当に本物みたいです☆
虫、つかないといいですね^_^;

うちには青い子が(現在3羽)います♪
by sayudom (2011-04-19 15:29) 

SUMAKO

うわっ、本物に見えました。
大きさもリアル。
良くできていますね。
by SUMAKO (2011-04-19 23:32) 

梅子

本当だー^^ ぴぎょちゃんとちいちゃんだー♪

でも、鳥形(にんぎょう)?って題名読んでたのに 左の青いインコを
本物と勘違いしましたよ!
すごい!! 最後の写真なんて完全に本物のインコに見えます。
by 梅子 (2011-04-20 15:05) 

青苺シル子

sayudomさん
先に虫除けスプレーをシューしておいた方が安心かもしれませんね^^;

ウチにもそろそろ本物の、動いて喋るコが欲しいです。
by 青苺シル子 (2011-04-20 23:07) 

青苺シル子

SUMAKOさん
本当にリアルですよ〜^^
普段は私のMacの脇にあるラックを止まり木代わりにしているので、時々ふと視線を感じる錯覚を起こします^^
ただ、非常〜〜に軽いので、しっかりと固定しておかないとどこかに転がっていってしまいます。
by 青苺シル子 (2011-04-20 23:11) 

青苺シル子

梅子さん
ね(^^)ぴぎょちゃん達に見えますよね!
TV前の写真は、少し離れて撮ったので、本当に本物に見えますよね。
顔の角度とか、二人でお話ししているみたい^^
by 青苺シル子 (2011-04-20 23:14) 

yuka

うわー (`・ω・屮)屮 すっごい本物っぽい♥
今にも動きそうだし、鳴き出しそう♫
スゴイねー (o・ω・)♪ 
by yuka (2011-04-21 19:07) 

青苺シル子

yukaさん
でしょーでしょー?(^ー^)
yukaさんのお宅的には、P助くんと空ちゃんですね♪

by 青苺シル子 (2011-04-21 20:37) 

ささ

ご無沙汰しています。
スキンがかっこいい車になっていて、素敵~☆ と思いました。
独身時代の愛車を思い出し、しみじみ。
それにしても、インコちゃんたち可愛いですね。
最後の写真は、二羽とも人形とは思えませんよぉ。
by ささ (2011-05-04 23:12) 

青苺シル子

さささん
お久しぶりです^^
さささんの独身時代のお車、ブルーバードのツインカムターボでしたよね?
今日、潮干狩りに向かう35GT−Rを見かけましたが、やっぱりスポーツタイプのクルマはカッコいいです!

インコは、時間と言うか余裕と言うか日数と言うか、子育てできるまとまった休みが無いので、今はこの動かぬ喋らぬこのコ達で我慢です。
さすがに会社に連れて行って、数時間ごとに粟玉をふやかして差し餌するわけにもいかないので・・・。
スゥちゃんとルゥちゃんはお元気ですか?^^
by 青苺シル子 (2011-05-05 00:57) 

みほ

…………な。
なんてことでしょう!!!!!

ぴぎょとちいの親のワタシタチが!!!

こーんな日にち経ってから気づくなんて!!!

うれしハズカシ情けなや~でございます~。。。

でもほんと、3枚目&4枚目なんて
ありし日の風景みたいで、うるるとしちゃいます……。

ぴ…ぴぎょちゃ~~~~~んんん(泣!)
by みほ (2011-05-06 22:15) 

青苺シル子

みほさん
やっと気付いてくれたんですね^^
さすがにこちらから「見て見て〜〜」と言うわけにもいかないので(涙を誘ってしまいそうで)黙っていたのですが、やっぱりうるうるさせちゃいましたね・・・。
最後の写真は特に、お兄ちゃん大好きなちいちゃんの姿に見えちゃいますよ。
by 青苺シル子 (2011-05-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜百花繚乱! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。