SSブログ

今更ながら [地元ネタ]

今更ですが、YouTubeに動画をアップするということを覚えたので、試しに昨年の大晦日の動画を載せてみようかと。



動画の容量の関係でブツ切りにせざるを得なかったのですが、これなら少し大きな画面で続けて見られますな。(^^)v
しかしながら、所詮携帯電話の動画機能で撮影したものですから、画質については大目にみてください。


追加です。
続いて演じられた「桶狭間」の場面。
信長様が「敦盛」を舞っている途中で、、バッテリー切れになってしまい、尻切れとんぼです(-_-;)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yuka

シル子さんが撮ったの?すごいじゃん! (´ω`)Yeah!
舞台のそでに居る でっかーいはち丸くんも気になっちゃいます♥
by yuka (2011-05-07 11:53) 

SUMAKO

携帯の画像とは思えないほど鮮明。ビックリです。
画面が揺れていないので、撮影したシル子さん、すごいです。
私も大きなはち丸くんがとっても気になりました。
デジタル全盛期だからこそ、こんな風にぬくもりのあるおもてなしに心が動くのかも知れませんね。
by SUMAKO (2011-05-07 19:43) 

青苺シル子

yukaさん
はい^^
せっかくだから記念にと思って、ケータイの動画が質を最高に設定して、録ってみたの。
ステージ脇のバルーンはち丸くんは、風が吹く度にちょんまげがユラユラしてて可愛かったですよ^^
by 青苺シル子 (2011-05-07 23:34) 

青苺シル子

SUMAKOさん
機種変更する前の携帯電話なら、こんなに長く録るのは無理でしたし、画質もほとんどモザイクのようになっていたと思います。
ハイビジョンのビデオカメラを持っている人も多いので、YouTubeを見ているとこの映像なんてボケまくりなんですが(苦笑)

先月末に同じ愛知県の岡崎市に新しい武将隊ができました。
その名も『グレート家康公「葵」武将隊』^^;
晩年の家康公を中心に徳川四天王達が揃っているようです。

名古屋の武将隊は演武だけでなく、座談会というおもてなしも有って、お客さんの質問に答えてくれたり「歴史の生き証人」のように戦国時代のお話をしてくれたりします。
本当に感心してしまうほどの知識量ですよ。
by 青苺シル子 (2011-05-08 00:09) 

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-05-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。