SSブログ

あの頃キミは若かった・・・ [ちょこ太]

母のケータイから発掘した、ちょこ太の動画です。
画面が横向きなのは、直せませんでした[たらーっ(汗)]





2006年の11月に撮影したものなので、約4年半前のものになります。
彼もまだ4歳前で元気な盛りでしたね〜

今の携帯電話なら、もっと鮮明な画像で録画できるんですけど、あの頃はこれが限界でした。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

yuka

本当、ご機嫌ねー♫ ちょこちゃん♥
「山で洗濯してた」って言ってる (笑´ω`)
「ちょこちゃん、洗濯は川ですぞ♫」と突っ込んでみました (笑´ω`)
by yuka (2011-05-23 14:51) 

青苺シル子

yukaさん
そうなの〜
「川で芝刈り、山で洗濯」って、言うのが好きみたいで・・・。
何度正しく教えても、山で洗濯なの(苦笑)
芝刈りも洗濯も《おじいさん》がやるんだけど、「おや!なんて美味しそうだこと♡」って、桃を持って帰るのは《おかあさん》なんですって。

改めて今聞いてみても、面白いわぁ^^
by 青苺シル子 (2011-05-23 20:47) 

青苺シル子

あきねさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-05-23 20:48) 

梅子

やっぱりすごーい!
なんでこんなにハッキリ聞こえるのーー!?  
二本目の動画の最後の方、カメラがちょこ太くんの近くにきたとき。
「ちょこちゃん。お母さんです^^」 って、
シル子さんのお母様がしゃべってるのかと思って、 
一瞬 「アレ!?」ってなりましたよ(笑)
昔話もかわいいなあ~^^   サイコー!! 
これは、お宝発見でしたね^^
by 梅子 (2011-05-23 20:56) 

SUMAKO

ステキな思い出映像が見つかりましたね。
ちょこ太くん、本当におしゃべりが上手で、はじめて動画を拝見した時、思わずクリに見せたことを思い出しました。
今も私たちの心の中ではあの頃のままですね。
「カワカミカラ~」の流れがとっても好きです^^。

by SUMAKO (2011-05-23 23:33) 

青苺シル子

梅子さん
何故こんなにはっきりと?の問いには、妹が
「ハッキリゆっくりじっくりと聴かせたから」
だと言っていました(^^)
「ちょこちゃん。おかあさんです。」は本当に母の声にそっくりです。
私も最初に見た時に改めて驚きました。
ちなみに途中で入る低音の聴き取れない言葉は、父の声そのものです(^^)
あれも多分『桃太郎』です。
by 青苺シル子 (2011-05-26 00:02) 

青苺シル子

SUMAKOさん
とても懐かしくて、でもつい最近の事のようで、ちょっと涙ぐみました。
やっぱりアレンジ魔王だなぁ。
「おしまたあし」っておそらく「おしまい、また明日」だし。
「川上から〜」は本人もかなり気に入っていたんでしょうね、上手でしたもん。
あと、「おや!!」(笑)
なんであんなに大きな声で言うんでしょう(^^)
あ、驚いたからか。
by 青苺シル子 (2011-05-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。