SSブログ

ちょっとサプライズ! [地元ネタ]

[晴れ]皆様、暑中お見舞い申し上げます[晴れ]


徳川家康様から、暑中見舞いカードが届きました。
家康さまからの暑中見舞1.jpg

宛名には「◯◯ ◯◯(私の名前)姫」と書いてあり、最初に見た時には、友人の誰かがからかって書いてきたのかと思いました。
差出人を見て、驚いたのと同時に納得。

「名古屋おもてなし武将隊公式オンラインショップ」のキャンペーンで当選したのでした!

カードの中は、もちろん直筆です。
ここにも「◯◯姫」と・・・(照)
家康さまからの暑中見舞2.jpg

本文中に「ゆるりと」って書いてあります(^m^)ふふ[るんるん]

封筒の差出人のところにも、本文の最後にも、きちんと花押が印されていますね。さすが[かわいい]

実はこれの前に、同じくオンラインショップのメルマガ登録キャンペーンで、クオカードが当たっていたので、今回は期待していなかったのです。
当たったとしても「どの武将から届くかは指定できません。届いてのお楽しみ」という事になっていました。
それが当選して、しかも一番好きな家康サマから届いて・・・。

[揺れるハート]嬉しい!!![揺れるハート]


気分も気力も沈みがちだったここ最近の私に、思いがけないサプライズプレゼントでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

SUMAKO

うわぁ、なんてステキな暑中お見舞いでしょう。
手書きなんですね。
デジタルな時代だからこそ、こういったぬくもりのあるものが嬉しいですね。
元気に夏を乗り切ってくださいね。
by SUMAKO (2011-07-22 23:57) 

まちびとん

シル子姫!!
なんか羨ましい。
直筆ってのがなんともイイです。
文章もなんか時代を感じてイイ感じ。。
by まちびとん (2011-07-23 16:32) 

青苺シル子

SUMAKOさん
はい、筆で手書きです^^
宛名のマンション名がひらがなだったり、郵便番号が漢数字だったりと、なかなか細かいですよ。
カードに横書きの罫線が入っているのでなんですが、筆で縦書きだったらもっと風情があっただろうな、と思います。
by 青苺シル子 (2011-07-23 22:50) 

青苺シル子

まちびとんさん
・・・姫って・・・・(照れ照れ)(*^-^*ゞ
いいでしょ?
「初代江戸幕府将軍・徳川次郎三郎家康」さまからの直筆の書状ですよ!(^^)v
オンラインショップの事を「電子網店」って書いてあるのが、その通りなんだけど、なんだか面白いですね。
家康サマはブログの事もいつも「電子日記帳」と言ってますし。
それなのに南蛮語(英語)堪能なんですよ^^
by 青苺シル子 (2011-07-23 23:07) 

ささ

おおっ、ステキですね。当選、おめでとうございますv
暑さもふっ飛びそうですねv
by ささ (2011-07-25 11:00) 

青苺シル子

あきねさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-07-28 00:07) 

青苺シル子

さささん、お久しぶりです^^
先日、福岡での打ち水イベントに武将隊の半分のメンバーが参加したんですよ。
4月後半〜5月にかけての歌遠征の時の出陣メンバーと、ちょうど反対になるメンツでした。
その際には、福岡の他に熊本にも出陣し、清正公が3人並ぶ!という珍しい光景があったそうです。
by 青苺シル子 (2011-07-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱買いしちゃいましたご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。