SSブログ

こんなCDがあったら欲しい [セキセイインコ]

先日、徒歩で外出した際の事です。
小学校の校庭から、たくさんのセキセイインコの声が聞こえてきました。
じゃじゃじゃじゃじゃ!
ぴょっ!ぴょっ!
じょじょじょっ!!
鳥小屋、と言うよりセキセイインコ小屋があるようです。
つい、うっとりとして立ち止まってしまった私。
そして、ふと思いました。
「セキセイインコの声がずっと絶え間なく収録されているCD[CD]があったら、エンドレスで聴くのになぁ[ハートたち(複数ハート)]
ちーこ.jpgちゅう〜.JPG

野鳥の声とかのCDは存在するんですよね、ヒーリングミュージックとして。

でも私には、けたたましく何かを要求するような「じゃじゃじゃじゃ!!」って言う鳴き声も、全てが癒しに聞こえます。
流暢にお喋りしている様子じゃなくていいんです。
セキセイインコの極々日常の声、インコ好きにしか理解してもらえない、天使の歌声[揺れるハート]

どこかに無いものでしょうか?
iPodに入れて、常に持ち歩きたいです、通勤途中も仕事で外出するときも・・・・。

う〜〜む、私もある意味数奇者ですかな、古織殿?
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

SUMAKO

ほんとほんと、シル子さんの欲しいCD、よ~くわかります。
セキセイインコの鳴き声って独特で、道を歩いていてどこからか聞えると敏感に反応して一生懸命探したりしちゃいますもの。
梅子さんにお願いして、フクちゃんの声のCD、作っていただきましょうか^^。

by SUMAKO (2011-09-28 01:08) 

梅子

↑ フクチのCDは癒しにならないでしょう(笑) 騒がしいですよ~

セキセイインコのCDって、そういわれると見たことないですね。
あったら私も買うんだろうな~^^
それより、私はちょこ太くんの昔話で居眠りしたいです^^

そのうち、フクのおしゃべり動画をアップしようと思ってます。
毎日フクのおしゃべりを狙ってるんですけど、なかなかうまく撮れなくて・・・
by 梅子 (2011-09-28 18:12) 

青苺シル子

SUMAKOさん
やっぱり街中で声を聞くと、探しちゃいますよね^^
「どこの家から聞こえるの??」って。
ホントにフクちゃんのCDデビューをお願いしたいですよ〜^^
by 青苺シル子 (2011-09-29 19:42) 

青苺シル子

梅子さん
いえいえ、充分に癒しになりますって^^
レインボー三兄弟の末っ子の美声王子♡ですから♪
もうね、セキセイインコの声は、寝言のようなクチュクチュモゴモゴも、「出せ——!遊んで——!!」のぎゃぎゃぎゃっ!じゃじゃじゃじゃっっ!!も、どれも愛しいですよ、癒しです^^

フクちゃんの新しい動画、楽しみにしていますね〜♪
by 青苺シル子 (2011-09-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。