SSブログ

名古屋おもてなし武将隊 秋の陣 [地元ネタ]

この秋、またまた「名古屋おもてなし武将隊」の活動が盛りだくさんです。
いざ、出陣.jpg

(上の写真[右斜め上]は、利家殿曰く「華麗なる白戸家風」の集合写真だそうで)


まずは6日から発売が開始された『武将隊弁当
武将隊弁当1.jpg

好評だった昨年に引き続き、今年は待望の陣笠隊弁当も登場!
三英傑弁当は、ボリュームたっぷりで、女子(おなご)の胃袋には少し多すぎる量でした。(あ、夏の私なら軽く平らげていたかも・・・)

そして、家康さまお手製の『徳川家康の食べる味噌[ぴかぴか(新しい)]
早速「お野菜セット」を注文しちゃいました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

更に、初のDVD発売です[exclamation×2]
その名も『いざ、出陣!
新曲のタイトルは『一撃』

PVの一部を見る限りでは、アイドルグループみたいです[ハートたち(複数ハート)](『うた☆プリ』に毒されてるなぁ〜、私)
前田慶次のアップが多くて、なんだか笑えます[わーい(嬉しい顔)]

いざ、出陣!(DVD+特典CD+豪華ブックレット)

いざ、出陣!(DVD+特典CD+豪華ブックレット)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



存続か解散か、あと半年の活動に全てをかけている彼らです。
彼らが生き残る事ができなければ、その後に全国で生まれた武将隊は、後に続く事はできません。

個人的な考えを言うと、GT300の「初音ミクBMW」チームのように、個人スポンサーを募ってみるのも手段ではないかと思うのです。
ファンクラブの年会費程度の金額〜10,000円程度の出資金で。


今後の武将隊の活動を見守り、応援していく所存にて。


プロダクションI.G.が神山健治監督のもと制作中の映画『サイボーグ009』。
プロモーション映像をチラッと見たら、005ことジェロニモ・ジュニアが武将隊の加藤清正殿に見えて(いや、姉妹揃って「清正!」と叫んでしまった点から、ソックリと言っていいかも?)しまいました。
キャストも氣になる作品ですね〜(^ー^)[るんるん]

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

青苺シル子

梅子さん、quintaさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2011-10-13 23:12) 

タチwite

新聞で家康サマがお味噌をプロデュースした記事は読みましたが、野菜も一緒に出しているとは知りませんでした。
DVDもこちらで見させていただきましたが、確かに慶次クンが主役ですね。個人的には信長サマにもう少し前に出て欲しいです。
彼らは全国の武将隊の魁なので、ぜひ存続して欲しいと思います。

by タチwite (2011-10-16 17:51) 

青苺シル子

タチwhiteさん
あの食べるお味噌のラベルの文字も、家康さま直筆なんですってね。
お野菜セットはオンラインショップ限定のもののようですが、せっかくなので徳川四天王が作ったという、自然栽培の地元野菜も味わってみようかと。
新曲は、信長様は歌ってないみたいですね。
でもDVDに収録される演武では大活躍しているはずです。
by 青苺シル子 (2011-10-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。